見出し画像

お金は好きであるべき



こんにちは。

Mousai+オーナー後藤です。

藤桜は芸名です。


🔽ライブドアブログも始めました。

#0003 mousai+ と 働き方のいろいろ : mousaiとつくる資産収入.nus https://mousai-nus.officeblog.jp/archives/11739608.html



お金好きといわれて困っている芸能人を見かけたので、思ったことを、ふわり、と記しておこうと思いました。わたしも、年10億を年商ではなく年収で、資産で稼いでいる師匠から経営を学びました。たぶん、芸能人のその方より、実用性ある世界の頂点レベルの経営者の思考回路を聞いて育っています。




まず、

お金が好きで何がわるいの?(^_^)



お金があるから守れるものがある。


お金がなきゃ守れない。お金がないから不幸になるひとが出てくる。お金が余るなら、国連みたいなことを、やればいいだけ。ひとのために、使えばいいだけ。



お金好きっていわれて

嫌なひとは、条件づけですよ、それ(^_^)



『うん。お金好きだよ。大切なものや、大切なひとの心を守れるんだもの。自分も、大切な夢や価値観や心を守れるし、叶えて行くことができる。お金は大切だし、好きだよ。お金の稼ぎ方を知っていることも、最高に幸せ。』


で、いい。



お金があれば、心にもゆとりが生まれる。時間にもゆとりが生まれる。誠実でいられる。義理筋を通せる。体験を積みに行ける。悲しい人を見なくてすむ。


自殺するひとのほとんどは、原因はお金。虐待やいじめも、お金が原因であることも多い。


お金があれば、つらい子供や家庭はなくなってゆく。お金だけでなく、考え方や在り方、人間性も大切。だから、教育が必要。




お金がきらいなひとは、儲からない。



お金がきらいなひとは

大切なものやひとを、守れない。



お金がきらいなひとは、

夢も、叶わない。


ひとにも、恵まれない。






余ったらひとのために。


だから、お金は持っていたほうがいい。



ひとのつながりは、信用や感謝で繋がる。お金に関わらず、本質的に与えた人間に、すべてが集まる。



わたしがNuSkin事業を好きなのは、お金に困って虐待やいじめになる学校や家庭を減らせるから。


もちろん製品力やFFGも好きだし、研究家を極めたテクノロジーやメカニズムも大好き。理にかなった製品。理屈で、科学で、医学で、明確に、ひとを幸せにできる。仕組みも最高。


ひとを想う気持ち優位の思考も好き。製品やシステムは、ひとを救いたい気持ちから、馬力を高めるために設けたもの。株式会社ゆえに株主にリターンを返さなくてはならないことを懸念し、提携財団の形で立ち上げたのがFFG財団です。


金儲けのための製品ではなく。

慈善事業に協力してくれる世界人口を増やすために、まず代理店システムをつくり、あなたを稼がせるビジネスチャンスと、必ず効果を出す副作用の無いニーズの高い製品を用意したわけです。


まず、あなた自身が豊かになってください。そののちに、われわれの慈善事業に協力いただけたら幸いです。それがNuSkinの形。




個人個人が、NISAのように、資産を作ることができる。NISAよりも高額を、今後の人生に用意することができる。年金がなくなるだとか、長寿時代だとか、職場自体が減っていくだとか、介護地獄だとか、増税だとか、労働人口の減少や高齢社会だとか。



そのケアのために

国は資産構築を呼びかけてきたのだから。



お金に苦しめば、ひとは余裕をなくす。


つらい家庭や子供が増える。



わたしは、いつかのわたしを助けたい。お金がないせいで、家庭が崩壊したり、つらい経験をするひとたちが、いなくなればいい。



NuSkinの個人事業の仕事は、まともな人格のひとなら、誰でもチャレンジできるから。



貯金するより、運用しよう。

資産は、つくっておこう。



自分が人生を楽しむためのお金も必要だけれど、価値観を叶えることに繋がるならば、お金稼ぎも楽しいものです。


ひとを稼がせ、幸せになる姿をみてゆくなかで、自分に育成マージンが入り、通帳の中身が増えるなら、最高ですよね。余ったお金の使い道なんて在る。



わたしには月10億だののお金は有り余るけれども、ひとを幸せに導くためのことを教え、結果、育成マージンとして通帳に入ったならば、それはありがたいこと。成功させたぶんのマージンです。誇りですよね。そのお金、使い道を考える頭はあると思っています。


生活レベルをひとつずつ引き上げるだけでも、経費は月100万円になるといわれています。家、車、食事、旅行、趣味、衣服、そういったもの。


資産収入が入って仕事をやめれば、24時間がフリータイム。楽しいことを見つけたり、みんなに自慢できる遊びを楽しむひとも多いです。出逢うひとは、お金持ちも増えますし、交際費もかさみます。周囲に後輩がいれば、ごちそうすることも増えるでしょう。お金、足りなくなるほどです。


老後のために、では月100万円だけでもと資産収入を作るとしましょう。事業は引退すればいいんです。好きなことをして、幸せな人生を送りましょう(笑)

そうなれたひとを量産したひとが、たまたま、育成マージンが大量に入り、月収数千万や数億になるだけのことなのです。全員が億万長者になる必要はありません。


わたしは、ただ、幸せな家族が増えてほしい。エンターテイメントを目指したのは、金稼ぎでもネームバリューでもなく、この価値観のためでした。幸せな家族。幸せな子供。つらい育ちかたをしないこと。


その夢を叶えるために、エンターテイメントでも知名度を上げなくてはならないし、お金も稼がなくてはなりません。やりたいことをできる、キャリアです。経費です。そして、プロ意識や在り方に対する、誇りです。胸を張って、心から笑える自分で在り続けるための。



物語や作品による、夢や希望や学びだけでは、ひとは救えません。お金です。家計。実際にひとを支えるのは、お金です。


そのお金で、心のゆとりや、家族と過ごしたり自分を癒す時間や、エンターテイメントを買うんです。


エンターテイメントだけでは、ひとを救えない。だから、自分が稼ぐためにも必要な経営学や経済学とともに、ひとを救えるための、お金を稼がせる仕組みを保持し、学んだことを伝えているのです。


仕組みも製品も、世界特許や経営者賞をとり集めたNuSkinアメリカ本社の天才たちが作ってくれていますから(笑)わたしは、無料で看板をお借りするだけです。看板を無料で借りれるなんて。ありがたいですね。



守りたいものの、ある方。

大切なものの、ある方。

夢や目標がある方。

誠実でクリーンな仕事で気持ちよくお金を稼ぎたい方。

ほんとうにお客様のためになる商材でお金を稼ぎたい方。

ありがとうといわれる素敵な仕事をしたい方。

人間関係に悩みたくない方。

オシャレをして、時間自由に、それでもしっかりとお金を稼ぎたい方。

お金を稼ぐ理由のある方。

資産収入が必要な方。

いままでの視点では触れられなかった、わくわくする世界へ行きたい方。




一緒にNuSkinの看板で

資産収入を稼ぎましょう。


NuSkinの仕事で学べることは、世界を構築している側の最上階の世界までを、自由に歩ける切符となります。世界中を自由に見て歩き、ここちよいと感じる場所を選んで生きてゆけますよ。




そういえば。余談。NuSkinアメリカ本社は1984年6月創設。わたしと同い年なんです♪親近感~(*´`*)



















いつもありがとうございます💗 サポートいただいた資金は 夢への活動費に活用させて戴きます(*´ー`*) 使用ルートは定期的に発表いたします! これからも読んでいただける記事になるよう 精進して参ります(*´`*)✨ よろしくお願いいたしまーす!