見出し画像

■ダンサー人生[第三十七話]

あなたは、自分の中の「本当の姿」を知っていますか?そして、その本当の自分に変身する鍵を手に入れましたか?誰も知らない、本当の自分に会いたいですか?yesであれば、この話(ストーリー)をヒントに、本当の自分に会う鍵を見つけてください。■■■

■引退という選択

この年、私は、引退を決めた。  

 私は、よさこいに育てられ、生かされた。水を得た魚という言葉がピッタリとハマる姿だったに違いない。           私は、よさこいをやっているときが、これまでの人生で一番、いきいきできた。   「生きてる」ってことを心の底から実感できた。                  全ての喜び。              そして、時に、喜怒哀楽、感情豊かに、仲間と語り合い、共に喜び、歓喜し、叫び、抱き合った。                この数年間の私の記憶は、これ以上のものは、今後ないだろう。そう、思った。   素晴らしい数年間の出逢いに感謝した。  よさこい時代の仲間とは今でも交流があり、生涯の友である。            そして、引退した私は、新たな旅立ちとなった。                  しかし、新たな「ダンサー人生」がこのようなかたちで始まるとは想像さえ出来なかった。                 ■ 「人生って素晴らしい。こんなに感動できるなんて、私達家族は、最高だぁ。」  私は、よさこい引退十年後、「よさこい人生」を遥か上回る、「ダンサー人生」の集大成を経験することになる。

💚人を愛するポイント💙         ●仲間とは生涯の宝。素晴らしき人生には最高の仲間あり。家族あり。

第三十八話に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?