見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙1月17日

■宅配便のお姉さん

 昨日、宅配便のお姉さんが私の注文した通販商品を、家に届けてくれた。それは、ジャパネットたかたで購入した、コードレスクリーナーとスチームアイロンが35周年キャンペーンでセット販売されたものだった。その商品は、大きな梱包箱に包まれ配送されてきた。その時、私の住む街では、みぞれ混じりの雨が降り、配達のお姉さんの頭にはみぞれが積もっていた。私が「ありがとうございまーす。」と挨拶すると、「ヤマト便です。」と、大きな梱包箱を抱え、配達のお姉さんが玄関まで運んでくれた。とても小柄なお姉さんは、寒さのあまり、手や、耳のあたりも赤くなっていた。私は心の中で、「ごめんなさい。」と思ったが、「ありがとうございます。」しか言えなかった。

 世の中で、外出の自粛や自宅待機や療養など私達は自らがお店に足を運ぶ機会が、少しずつ減ってきている。たった一冊の本でさえも、通販で購入するようになった時代は、本当に正しいのか?少し疑問に感じている。配送業の売上が上がることはその会社にとっては良いことなのだが、そこで働く人材不足が問題にもなっている。そんな時代の流れを私一人が変えることなど出来ないが、「ありがとう」の感謝する気持ちと、声をかけてあげて、相手を労うことが大切なのだと感じた。

昨日の配達のお姉さんありがとうございます。感謝してます。

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日1月17日のこと

・人が一生懸命働く姿はとても美しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?