見出し画像

誰かの為

あなたは、誰かの為に

特別な何かをしてあげたことは

ありますか?

「あっ、ありましたか」

「そうですね、長い間生きてきたのですから」

「何度かは、人の為にあるでしょうね」

「そのときは、どんな感情が出ましたか?」

お相手の、嬉しそうな表情

「それは、とてもよいことをされましたね」

「他には?」

「あっ、そうですか」

「いろんなことをされたのですね」

「お相手の方は、みなさん、」

「あなたにしてもらったことは、覚えていらっしゃるかしら?」

人にしてあげたことは、けっこう覚えているものですが、意外にも、人からしてもらったことは忘れているかもしれませんね。

あなたが、人にしてあげた特別なこと

お相手は忘れているかもしれませんね

「それって、あなたは、どう思いますか?」

不満に思いますか?

それとも

何にも思わないですか?

あなたが、人にしてあげたことは、

【誰の為】

だったのですかね

「まさか、あなた、ご自身の為?」

「あなたがしてあげたことを、いつまでも」

「その事を覚えてほしいからですか?」

それは、ご自身の為にした場合の感情ですねお相手から、して差し上げたことを忘れられても、また、して差し上げればよいのですよね。

ただ、それだけのことですね

今日一日のやってきたことを、この方法で、自分の為か、人の為にしたことか振り返ってみてくださいね

すると、

あることがわかるのですよ

それは、

あなたの幸福度ですよ

幸福かどうかを判断するゲームですよ

この【幸福ゲーム】の判定結果は

いたって簡単ですよ

◼️人の為にしたことは【+1】

◼️自分の為にしたことは【-1】

◼️大勢の人の為にしたことは【+1】×人数

簡単でしょ

では、今日一日の【幸福ゲーム】

やって見てください

【人の為に、たくさんのことをして差し上げること】それは、【あなたの幸福度】を高めます

これは、私がゲーム感覚で考えたものなので気楽にしてくださいね

真剣になりすぎないようにね

人の為にして差し上げることを

楽しんでできるようになる

ゲームですから

しかし

これは

【人間力】の育成には最適ですよ

今日一日、とても幸せな日でした

感謝🎵ほっし♥️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?