見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙10月30日

■家庭の笑い声

「家庭の通知表」というものがあるとすると、それは「笑い声」の数なのかなと、考え始めてきた。              家庭には、いろいろな形があるが、裕福な家庭、裕福ではない家庭、明るい家庭、暗い家庭、あげだしたらきりがないくらい、様々な形の家庭がある。            その中で、家庭の通知表を付けるとしたら、最も理想的な家庭は、どんな状態の家庭なのだろうか。               おそらく、この通知表評価は、人によって違う考えで評価されるものと思う。裕福でない生活の家庭の人は、一番に「裕福であること」があげられると思うし、暗く、荒れた家庭の人は、「明るく、楽しいこと」を一番に上げるのではないだろうか。       裕福さも、明るさや楽しさも全て満たされることは、なかなか想像しにくいことかもしれないが、実現は可能だと思いたい。    想像すらしなければ、実現はないだろうと思う。                  その理想の家庭の姿をめざして家族全員で、気持ちを一つにすれば、いつか一輪の花が、咲き始め、いずれ満開になる日がくることを信じていく。              家族全員が一致団結、気持ちが一つなれば、なんだってできそうな気がする。     一つの目標に向かう家族の「気持ちパワー」は、何者にも立ち向かえる大きな力を、秘めているはずだ。             そして、その家族はいつもみんな明るく笑顔でいる。家の中から、絶えず笑い声が聞こえてくる、そんなイメージが浮かんでくる。

■何かに迷った時、ここを思い出して閲覧してみてください。ヒントになる言葉や文章があるといいです。

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日10月30日のこと

・「笑顔」そして、「笑い声」これが、一番だと、私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?