見出し画像

新商品 空と雲 (画像素材)

 何を売ったらいいんだと悩んでBOOTHで長らく商品を更新していなかったのですが、そろそろ悩むのをやめて、これまで自分で作ったりしてきたものから商品を生み出し、ラインナップを増やしてみることにしました。

 私がblenderで作品を作るときに、背景用の空として利用している素材たちです。様々なシチュレーションに合わせられるよう全12種類を揃えており、特撮映画の背景の空をイメージして、油彩風に仕上げています。
12種類全て、自ら撮影した空の写真を使い、Photoshopで制作しました。

 Blender内で使用する場合はこのように、追加(command+A)→画像を選択し、シチュレーションに合わせた画像を選びます。
 ビューポートに選んだ画像をテクスチャとした平面オブジェクトが出てくるので、用途に合わせて位置替えや拡大縮小をし、ライトで照らしたり、ワールドにHDRIを設定するなどをしてみましょう。

こちらではワールドの背景にHDRIを設定しているので、ライトを当てなくても明るく映る。

 空背景の平面のオブジェクトのマテリアルをいじってみたり、ライトの色や照らす角度を工夫したりすれば、思ってもみなかった効果を生み出せるかと思いますので、是非ともお試しください。

 商業、個人問わず、購入者は自由に利用できます。CG作品のみでなく、イラスト制作や写真撮影の壁紙などにもお使いください。(二次配布 加工をした上での二次配布はご遠慮ください)
 この商品が良かったという方は、この記事やX(Twitter)にコメントをしていただければ嬉しいです。

 今後もどんどんラインナップを拡充していきますので、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?