見出し画像

コロナに罹りました。

 Twitterではお知らせしていたりしましたが、つい数日前、新型コロナに感染しまして、自宅療養をしていました。
 僕自身、あまり風邪をひくことがないためか、感染が判明してから数日は、慣れない高熱と喉の痛み、異常なまでに出てくるせきとたんで本当に死ぬんじゃないかと思いました。同居している家族の助けもままあり、まだ蓄膿のような症状が続いていますが、今のところ熱や喉の痛みなどはありません。
 とはいえ、感染者が急増しているというニュースや、Twitterから流れてくるコロナの情報(主に現場の医師からの情報)などを見聞きしていたので、可能な限り外出を控えていました。
 それにも関わらず感染していたため、本当に驚くばかりです。

 そんなわけで、皆様も感染にはお気をつけください。
 この先さらに感染が拡大するらしいので、できるだけ早くワクチン接種に行きたいとは思っていますが、こんな病み上がりに受けに行ったら、今度こそ三途の川を飛び越えてしまう気がするので、どのタイミングで行くか悩んでいます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?