見出し画像

【ここだけの話】僕の今の仕事について書きましたので、お手隙の際にご確認の程、宜しくお願い致します。

お久しぶりです。
たくろーです。

後輩の記事読んで感化されたので、久しぶりに投稿した次第でございます。

早速カミングアウトしますね。

僕は今、サイバーエージェントグループCAM(キャム)という会社で働いています。


ゲッターズ飯田さんをはじめとする各種占いサービスを運用したり、AKB系やLDH系のファンサイト運営を主にやってる会社です。

そこで僕がやっているのは、占いユーザーのインサイトを見抜いて、それにあったプロモーションを行う、いわば広告運用とマーケティングをやっています。


……



なんか、急なんですけど、

文章書き進めてくうちに、

めちゃくちゃ固いこと書いてると思ったので、

ラフにいきますね〜


はい、ってな感じで、

よーは、


人が欲しがってるものを、
調べて察して、
オススメしてあげる仕事してます。


入社当時は占いに興味がなかったので、
「コンテンツに対して興味が持てないのにプロモーションなんてできるかい」って思ってたんですが、

最近になって、
この仕事が面白くなり始めました。

「なんでですかー?」

その理由はこんな感じ。

相手が欲しいものを、欲しい!と言われなくてもサラッとその物を渡せる人って、
カッコよくないですか?

「え!?これめちゃくちゃ欲しかったわ!」
「そうそう!!こうゆうの求めてた!!」

今の仕事を極めたら、こんな人になれると思ったので、面白く感じてきました。

占いって無形商材だし、ユーザーの悩みに対してどんなアプローチすれば良いのかって考えてると、結構難しくて。
人それぞれ違う悩みがあるし。むじい。

でも突破口が見えた時の快感がすげえのよ。

このインサイトを見極める力がつくと、
少なくとも、どの組織においても必要とされる人間にはなれるかなって思ってます。

まあ、そー簡単な話じゃないんですけど、

なんだかんた楽しく仕事してますよ〜って

伝えたかった次第なのよ。

そんな感じで、
僕と一緒に、カッコいい大人を目指してくれる方がいたら、ご連絡下さいまし。



え?なんでそんな事言ってるかって?



なんでこんな事言うかといいますと、



サイバーエージェントの21新卒採用に参加することになったのよ!

嬉しい!

これはね、結構嬉しい。

1次選考の面接官なのよ。

ウケる。アガる。

って感じで、
弊社を気になった人は僕に連絡くださいな。

ファーストキャリアとしてサイバーエージェントはかなりいい場所だと思ってます。

なんでそんな事が言えるかって?

それは直接会ってお話ししますね。

ではまた〜

あ、

ちなみにこれヤラセとかステマじゃなくて、
自分で勝手にやってる事だから、
ご安心くださいな〜


ではまた〜

#インサイト #就活 #新卒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?