見出し画像

全身がバキバキ(ジムに通い始めたヨ)

「やあ!○ヶ月ぶり!」って書き始めようと思ったけれどあまりにも間が空きすぎて何ヶ月ぶりかわかりません。

あ、こんばんはフジノートです。

(で、次どうすればいいんだっけ…?)

本当にお久しぶりですね。まあ、色々と語りたいことはあるのですがとりあえずはタイトルの一件からご報告いたしましょう。

ジムに通い始めました。1週間前から。

いや、僕はジム通いとかするタチじゃないんですよ本来。

ただね、家にいる時間が長いせいでとんでもない体力低下が起きていることに気づきまして。

つい最近友達と静岡に行って紅葉狩りをした時も、少し階段を登っただけで肺が爆破四散しかけるというひどい有様。おじじのハイキング?

あとは体重も低下しております。僕の身長177cmの理想体重=62~68kgらしいのですが、先週の時点での体重は55.5kg。(教員時代は58kgはあった)「引き締まってるね〜!エグザイル?」と違うのですよ。妖怪ヒョロガリンです。

まあ抱いたわけですよ、危機感ってやつを。

会員制のジムを探そうと思っていたのですが、家の近くにある福祉センターのトレーニングルームが市民だと格安で利用できるのでそこに通っています。住民税回収〜!

身体の変化は…目に見えた変化はないのですが、少しだけ体重が増えました。56.3kgとかですけど。

体力が早くも付いてきた気もします。ランニングマシン(ドレッドミル)で走れる距離が少しずつですけど伸びています。

そして身体中バキバキです。あっ、筋肉バキバキではないですね。首回り背中腹筋腰ふくらはぎ、みんな悲鳴をあげているということです。ムンクと同じ時代に僕が生きていたら、彼は僕の全身像を「叫び」として描き上げていたことでしょう。

とまあ、唐突にスポーツマンライクに生き始めたというご報告でございました。

繋ぎのお仕事(というかほぼバイト)について先に更新したかったのですけど、面接日程がズレにズレてまだ終わってないのでその件については面接(明後日)以降に書ければなと思っています。

まあ、またこのnoteが何日放置されるかわかりませんけどね!!!(ドヤ顔)

それではまた。


いつもありがとうございます。サポートは水族館の年間パスの購入費に使われます。