見出し画像

生活改善指導9月 30日間 4児のパワフルママ【おむすびズン子】の誕生。誰よりも寝ずに直向きに努力。家族丸ごと自然体!理想の愛ある家族の形を教えてくれたズン子の物語。

今回の主人公は0歳児の双子、4歳、7歳 4児の子を持つ母のお話!
【おむすびズン子】です!!!




期間 2023年 9月〜 30日間 

もはや、私の土鍋ご飯を出すのが恥ずかしいレベルで

ズン子のおむすびがすごいのよ。ドヤ!!!




なんとズン子さん
0歳児の双子、4歳、7歳のお子さんを抱えるスーパーママ。

生活改善指導なんと4人目の4児の母。

ダイエット、インスタ、家庭菜園(超本格的)、家事
生活改善指導を受講するエネルギーはどこから湧いてくるのか。

もうね、尊敬でしかない!!!

しかしながら、ズン子様。
寝る時間が本当に短い!
レポート届いていつも心配してたよ。

なのに、レポートはめっちゃ細かいし、
深夜、早朝いつでも起きてる。

そ。頑張り過ぎすぎなズン子。
いつでも伝えていたのはゆるく!テキトー!

この原動力の源とズン子が30日できづいたことを感想にしてもらったので
みなさんぜひ見てみてください。

何より人情の熱さと温かさ。
インスタフォローしてみ。ファンになる。
そう、応援したくなる存在なのです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ズン子の感想

〜生活改善指導 30日間を終えて〜 現在は、寺子屋塾生!

期間 2023年 9月  30日間 

・悩み
【身体の不調と自己肯定感の低さ】

産後のあらゆる体の不調
便秘、頭痛、腰痛、肩凝り、O脚、
巻き肩、そり腰、パンパンのふくらはぎ
ぽっこりお腹、疲れやすい
特にPMSが寝込む程に酷かった

4人の子ども達に恵まれて幸せなはずなのに
不満ばかりで常にイライラ。

常に周囲を急かして待てない
大切にしたいのにこんな母親で
子ども達への申し訳なさでいっぱい
自分が大嫌いだった。

・結果
【不調からの解放と手放す事を学ぶ】

PMSが改善!頭痛・肩こり・腰痛からの解放
便秘も少しづつ改善(1週間出ない→2日に1回ペース)
動ける体に戻ってきた
ねばならぬ、凝り固まった常識を少しづつ手放した
休む事に罪悪感を待たなくなった

・手に入れたものは
【生きる事が楽に。楽しくなった!】

1人で抱え込む完璧主義者だった30日前
重たい鎧を脱ぎ捨てた事で
生きる事が楽になり、楽しくなった

毎日のレポートで自分と向き合う。

今までは心の中でため込んでいたものを
言葉とともに体の外に出してみたら
思考が整理され、気持ちが楽になった。

自らを後ろから眺めている感覚で
冷静に省みることができるように。

頑張らないで体の声に耳を傾けること。

幼少期からのしがらみや常識を
少しづつ手放して自分を許して

「自分に厳しく、相手にも厳しく」から
「自分に優しく、相手にも優しく」に変わってきた。

緩めること、許すこと
慌てない、焦らない、待つ



オカンからの大切な教え
肩に力が入ったら、ふ~っと力を抜いて
これからはゆる~っと生きていく

・感想
【大切な人たちと楽しく過ごす人生へ】

終わりみえない子育てと家事
酷くなる身体の不調
理想通りにいかない日々。

抗うように、、何とかしようと常に頑張り続ける毎日
今思えば心身ともにギリギリだったんだと思います
(当時はその事にさえ気づけてなかった)

痩せたい気持ちはもちろんあったけど
本心は【現状から逃げ出したい】
心がSOSを出していた

痩せるだけならば
某ジムやダイエット特化に行けばいい。

でもこれからの人生を
【大切な人たちと楽しく過ごしたい】
そう強く願って藁にも掴む思いで
生活改善指導に申し込みしたのが8月末。


30日を終えて今
体の不調から完全に開放されて動ける体に
むしろ動くことが気持ちいい!
健康に感謝するようになった

そして休むことは怠慢だと思い
常に効率・改善を意識していたけれど
180°変わって休むことを最優先。


頑張っている今の自分を肯定して
認めてあげれるように

自分を許して認めてあげたら
相手の事も待てるし尊重する事ができるように

「何で私ばかりと怒る」事が激減した。


身体が整ったので次は
20年先も不調のない身体作りを目指す。
(孫と全力で遊びたいから)

長年、頑張ってくれた体に感謝し
自然な体に戻していく。

空腹を感じる・歩く・ストレッチ・適度な食事
毎日続けられるストレッチを学んだので
これからも継続して心と体を整えていく

不調続きで逃げだしたかった私から
前を向いて人生を進めるようになった。


【大切な人たちと楽しく過ごす人生へ】

30日前に思い切って1歩踏み出した
直観を信じて動いた私。

背中を押してくれた主人。

応援してくれた子ども達。

ズン子ファミリー大好き!!!



本気で寄り添って下さったオカン。
みんなに大感謝

これからもどんどん変わる自分が楽しみ

30日間ありがとうございました
今後ともよろしくお願いします!


ズン子の愛ある野菜!全部うんまい!
お土産たくさんありがとう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?