見出し画像

【猫背】姿勢がスゴイ変わるストレッチ方法とは?

猫背のストレッチなんかは、YouTubeなどで探せばいくらでも出てきますよね。その分「どれを選べばいいんだろう?」そんな気持ちになるのもわかります。

もしそう思っているのなら、是非この猫背改善ストレッチを試してみてください。すぐにでも姿勢は大きく変わると思いますよ!(たぶん(笑))

猫背改善ストレッチ

早速、上記の動画をクリックしてトライしてみてください。簡単なように見えて、結構難しいかも!?内容のポイントとしては、

=====
①四つん這いの形で、足を広げること
②腰を反らさず、胸を大きく捻ること
=====

になります。このストレッチのいいところは、胸の捻りストレッチに加え、内ももも一緒に伸ばせることです。猫背の方は、内ももがガチガチに硬いですからね。

胸を伸ばすしたり捻るだけは足りないこともしばしばあります。ですがこのストレッチは、その両面をアプローチできるので最適だと思いますよ。少し難しいかもしれませんが・・・。

でもなぜか動画投稿してすぐに「BADボタン」がひとつポチッと押されていましたが(笑)すかさず僕が動画に「いいね!」を押したのは内緒です(笑)

ってことで、猫背改善ストレッチ是非試してみてくださいね~!!あっ、もしよかったら動画内の「いいね!」押してね。

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市・舟入店◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?