見出し画像

#8 まーじでここに住みたい

あけましておめでとうございます!オーストラリアにきて8ヶ月が経ちました。

今月は、色々節目の月だったと思います。
半年少し働いたホテルを退職し、大好きな同僚たちとお別れをしたり、
ルームメイトが帰国してしまったり。
でもその代わりに、退職後も同僚たちと遊んだり、
新しいルームメイトやハウスメイトを迎えたり
明日から新しい仕事も始まります。

大学の合否はまだ待っているけれど、
それでも楽しめたと思ってます。
ただ、こうやって7ヶ月滞在して、友達や同僚など大切な人たちに囲まれて思うのは、
早く私もここに住みたい。という思いばかりです。本当それしかない笑

私もこの国でもっとたくさんの人に出会って、
たくさんのことを経験して、
自分らしく健やかに生きたいという気持ちと、
10月末に応募した大学の合否に、ただ待つことしかできないことにもどかしさを感じるばかり。
それと同時にお金の心配もつきない。
でもやっぱりここに住みたいから、今は沢山働いてお金を貯める。

そのループを、ここ数ヶ月ずっとやっている気がしてて、
正直noteに書いてる内容も、ここ数ヶ月似てるだろうなと思ってます笑
早く次の一歩を踏み出せるよう、2024年もやれることは全部やろう。

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?