伊坂先生の描く物語の中にいたい。

伊坂幸太郎先生が書く小説が大好きです。
本日は仕事終わりに「久々に小説でも読もうか…打ち合わせあるから、ある程度のところで切り上げて…」と思ってたら1時間かけてじーーーーーーっくり一冊読了いたしました。

本日読んだのは「フーガはユーガ」という小説。
主人公は双子の兄弟。この二人にしか持っていない能力を活かして、
様々な問題を解決していく。
「who」が「you」なのか。それとも「you」は「who」なの?


途中で止めるはずが、ページをめくる手が止まらないとは
こういうことか…くっ……やりおる……!!とジャンプ漫画の主人公さながら手に汗握りながら読みました。
読み終わった後の線がつながった感じと達成感、伊坂先生の作品だからこそ味わえるお腹いっぱいになる感じ。

個人的には「マリアビートル」が一番忘れられない作品です。
映画化された「グラスホッパー」の続編なのですが、柑橘コンビがたまらなさすぎて。
アミプロさん公演の舞台3回観に行ったもんなあ。
こちらも、映画化して欲しい作品です。

伊坂先生の描く物語は、空想的なのに、現実味があって、
それぞれの正義が生きていくストーリーで、
私もそんな物語の中に、生きてみたいものです。
読み終わった後はお腹いっぱい、満足!となるお話を
これからも楽しみにしています。

#小説 #読了小説 #伊坂幸太郎 #フーガはユーガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?