見出し画像

たまには枕を濡らす日があっても良いじゃない。

 昨夜、唐突に将来について不安になった。

「10年後どうなっていたいですか?」

という質問に対して、何もビジョンが思いつかないことに絶望して眠る最近です。
明日のこともわからんのに、10年後私が生きているかもわからん。どうしたらええねん、なあ工藤。
寝酒(本当はあまり好ましくないけど)でビール片手に、ボールペンで不安なことをノートに書いてたら、突然ぽろぽろ涙が出てきて、「私は今辛いと思ってるんだな。」と実感する。

10年後どうなりたい。そう聞かれたら皆はどう答えるのだろう。
一緒に肩を並べて働く先輩も、道行くおじさんも、制服姿の高校生も、10年後のことをどう捉えているんだろう。

私はどうなりたいのか、振り返る今の辛さに震えています。

#エッセイ #不安 #書き物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?