見出し画像

心に響く歌詞

2022年

あけましておめでとうござまーす。
今年もゆるーく書いていきまーす。

自分にとってnoteの立ち位置としては、自分の思いを1度言語化することで、スムーズに話せる様にする為のたたき台作製って感じです。

今年の目標は月1.2くらいのペースで更新するって感じで。そいじゃ、頑張っていきましょー。

好きな歌詞

音楽聴いててこのフレーズ好きだなーって事ありません?単純にいい言葉だったり、曲に合わせるために特殊な言い回しになってたり、言葉不足だったり。

今回はそれらについて5つ紹介します!
YoutubeのURLも載っけるので是非聞いてください!

若者のすべて/フジファブリック

最後の 最後の 花火が終わったら
僕らは 変わるかな
同じ空を見上げているよ

自分は成長してるのかな。と疑問に思いながらも前に進む歌。
でもそれはみんなだから、きっと大丈夫
と励まされた。

瞬き/back number

幸せとは
星が降る夜と 眩しい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかった雨に
傘をさせることだ

人が辛い時に、そばに寄り添えるような人間になりたい。

ZONE/secret bace 〜君がくれたもの〜

あぁ 夏休みも もう終わっちゃうから
あぁ 太陽と月 仲良くして

あの花の歌。
歌詞が全部小4目線でよい。
特にこの言い回しが可愛い。
APPLE MUSICであの花声優verもあるのでぜひ。

群青/YOASOBI

好きなことを続けること
それは楽しいだけじゃない

わかる

ワンダフルデイズ/ONE☆DRAFT

いつまでも ガキのままでいいから
胸だけは はれるやつでいるんだ

大人になって、色々変わっていく中でも
自分の中で大切にしたいものは貫いていきたい

まとめ

自分は音楽から、こんな生き方っていいな。こんな人間になりたいな。って思うことがよくある。
自分の理想像を言語化してくれてる感じ。

音楽って素晴らしいですね。
カラオケに行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?