✨ダイエット成功の秘訣✨

【間違ったダイエット】
ダイエットサロンを始めてからダイエットしたいという方がほぼ毎日の様に来院して下さいますが、

『何キロ痩せたい』
『何%にしたい』
『〇〇の頃の様な体型になりたい』

という方が多いんですけど(^^)

まず1つお伝えしたいのは、体重に拘らず、体脂肪率などのパーセンテージに拘った方が良いです!

なぜかというと、
体重の減少は筋肉量が落ちても減るし、骨がスッカスカになっても起こります💦

食事制限によるダイエットは筋肉率も下がっている事が多い。。

だから!体重よりも体脂肪率などのパーセンテージに拘った方が良いです(^^)

これが1つ目❗️

そしてもう1つは、
【なんでそうなりたいのか❓】が不明確な場合、ダイエットは失敗します。

これはダイエットだけじゃないのですが、
目標があっても、その目的がはっきりしていないと叶いません。

それはゴールが決まっていないマラソンを走る様なものです。
どんなペースで走れば良いのか?
どっちに走れば良いのか?
分からないですよね(^◇^;)

それでは完走は無理ですよね😅
という事で2つ目はダイエットする目的を明確にする事がダイエット成功の秘訣です✨

①体重ではなく体脂肪率などのパーセンテージにこだわる
②ダイエットしたい目的を明確にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?