見出し画像

テレワークグッズ2

再びテレワークグッズを物色。
今回はyoutubeの動画で「テレワーク ガシェット」などで検索して、
どんなものを使っているか見てみたが、まず山のように動画が出てくることに驚いた。

「フリーランスでテレワークする・・・」
「アラサーのテレワーク環境を大公開・・・」
「IT企業に勤めるOLの・・・」
「テレワークグッズ買ってよかったものベスト〇〇」

などなど。
サムネとタイトルで面白そうなのをいくつか見てみた。

まず、驚いたのがデスク。
スタンディングにもなる机デスクが人気があるようだ。
(私はずっと座っていたい派)
あと、マウスやキーボードも凝ったものを案内する人が多い
椅子は予想通りだが、エルゴヒューマンなど高級チェアを紹介する派と2~3万円台のコスパ重視派に分かれている印象
(1件、月880円のレンタルチェアを使っている方もいた)

その他気になったところだと
・モニターアーム … 足が邪魔で机スペースを確保するために
・ライト … 色を変えたり光量を調整できる
・PCスタンド … ノートPCを立てかけれる
・ケーブルホルダー … 配線がうちの家もごちゃごちゃしてます

などが気になり、ライトについては早速ポチッとしました

また我が家のテレワーク環境が充実してきたらUPしようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?