見出し画像

LAMYノート発売記念インスタライブ!

まさかこんな人生になるとは♡

2011年、東日本大震災のあった年。
 
モレスキンとLAMYで、ノートを書き始めた。
 
 
モレスキンとLAMYのおかげで、自分の人生に夢中になった。
 
自分の人生に夢中になったら、いつの間にか背景が変わっていた。
 
 
人生に夢中ですっかり忘れていたけれど、
 
いつか願ったような、理想の背景になっていった。
 
 
みんなにそれを伝えたくて、このブログも書いた。
 
 
ノートブックセミナーもした。
 
ノートの本も出版した。
 
 
でもまさか、自分がモレスキンやLAMYを作るようになるとは夢にも思わなかったよ。
 
 
 
まさか、憧れの世界的ブランドと一緒に仕事をして、
 
公式アカウントでこんな風に紹介してもらえるなんて、夢にも思わなかったよ。
 
 
 
こんな背景、願うことすら思いつかなかった。


人生って、不思議だ♡
 
 
なんて恵まれた環境なんだろう。
 
あの時、強く惹かれたのは神様の導きだったに違いない。
 
心から感謝しかない。ありがとうございます。

LAMY×藤本さきこ コラボノートブック
 
たくさんのご注文ありがとうございます♡

2色セットがダントツ人気です!


 
「LAMY JAPAN」さんと、ノート発売開始と同時に、インスタライブを配信いたしました〜!

▶︎こちらからアーカイブご覧になれます

文具好きにとっては本当に本当に楽しかった!
 
製作秘話や裏話、
そこまで聞いちゃっていいの?と思うようなことも。笑
(ぜひアーカイブ見てね😍)
 
国を跨いで作っているので、文化の違いや認識の違いも楽しくて!
 
イタリア人の「職人気質」は日本の「職人気質」とまた違っていて、めちゃくちゃ楽しい。
大らかさはコントのよう。笑
 
今、コロナでなかなか海外に行けなかったから、ドイツ&イタリアからやってきたこのノートがとっても愛しい。このノートが、また海外に繋いでくれる予感がする。
 
このノートを持って、イタリア、ドイツ、絶対に行く♡
LAMY工場見学に行く!
 
ツアーで、みなさんと行けたらいいなぁ😍
 
ちなみにフィレンツェ・トスカーナもまだ企画が残ってますので、用意しておいてね!!🤣
 
ああ、そろそろまた海外の風が吹いてきた♡
 
楽しみだー!!

フィレンツェのトラットリアを紹介してくれたのもLAMY榎本さん♡
▶︎フィレンツェに乾杯!


ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。
インスタでもたくさんメンションしてくれてありがとうございます♡

5月中旬から順次発送になりますので、お手元に届いたら、またタグ付け投稿お待ちしています!
 
2年前に販売した、限定サファリ万年筆と合わせて使っていただけたら嬉しいです♡
(こちらの再販予定はないです、ごめんなさい。)


さきこオリジナルサファリの再販はないのですが、2022年限定サファリ「ストロベリー&クリーム」が銀座伊東屋や新宿伊勢丹で今日から先行発売されたようですよ〜!!

 
インスタライブで聞きましたが、このカラー決めも、毎年色々と頑張っているそうです!
毎年製品発表会で、「おおおっ!!」となるものもあれば「あ〜〜」となるのもあるとか。笑
 
私は毎年「おおおっ」となり買ってしまう人なのですが🤣
 
 
 
セーラー万年筆×ラデスペリテのオリジナル3姉妹万年筆も、再販されています♡
 
こちらも、たくさんのご購入ありがとうございます。
すでにカラーと字幅によっては品切れのものも出てますので、お早めにどうぞ♡

 


LAMYも
モレスキンも
セーラー万年筆も
KADOKAWAも
 
世界的な企業です。
 
 
 
5年前、出版&セミナーの会社ラデスペリテを立ち上げた時にこんな記事を書いていたけれど

▶︎新しい女性性と男性性の思想哲学【Ladddssperite】


こうして素晴らしい企業と一緒にお仕事させていただけるまでになったこと、
 
心から感謝しかない。
 
 
私は、ものづくりが好きで好きで仕方ないのだと思う。
 
 
ものが生み出す世界観が大好き。
 
 
本質がさまざまな形に現れたものが「物質」なのだから
 
物質のその奥にある本質が世界観として現れるその一体が大好きなのだ。
 
 
それは「人間」と似ている。
 
 
 
 
こんな世界的な企業と一緒に仕事させてもらえてるんだ、頑張ろう、とまた強く思いました。
 
LAMY × KADOKAWA × 藤本さきこ
 
で、また願ってもないような、とーっても素敵なイベントができるかもです😍
 
早速ノートに書きました、叶うといいなぁ♡♡
 
 
 
 
設定変更の
 
【ルートはお任せ】
 
これほんと!!
 
 
私が体現してます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?