見出し画像

親子外遊びイベント『すキッズ・パーク』。2/18(日)第2回を開催します!※参加者募集中※

昨年12月に開催して好評をいただきました、親子外遊びイベント『すキッズ・パーク』。2/18(日)第2回を開催します!
今回も服部緑地公園にいろんな遊び道具を持ち込んで、子どもも大人も好きなことを好きなだけ楽しみましょう!

遊び道具を使うも自由、使わないも自由。どんな風に遊ぶかは自分次第!
できるだけ「ダメ」をなくし、子どもの「やってみたい!」を叶えることを目指した外遊びイベントです🤸‍♂️🏃‍♂️

冬の外遊びの目玉はやっぱり「たき火」。
今回はたき火台が3台!のんびり、ほっこり、焼いもや焼きマシュマロなんかしながらあったまりましょう。

今回も「わがっこ」、「いたみ☆れご部」、「絵を描かないアートスクール コイネー」のジョイント企画。
それぞれの特徴を持ち寄った、子どもだけでなく大人も楽しめる場になっています。

みんなで暖を取りながら一緒に楽しくすごしませんか?😄❤️‍🔥

●日付:2024年2月18日(日)
●時間:10:00~14:00(出入り自由)
●場所:服部緑地「谷あいの原っぱ」
●対象:ご家族(お子さまは一人または付き添いでトイレに行ければOK)
    大人だけの参加もOK!
●持ち物:お昼ご飯。イス。たき火で焼きたいもの(おイモやマシュマロなど。あれば)
     自分の遊び道具の持参もOK!
●参加費:1家族:500円
     大人だけの参加:1人500円
     (現地でお支払いください)

●こんな遊び道具を用意してお待ちしています
 ミニアスレチック
 レゴ
 工作道具
 お絵描き道具
 楽器(トランペット、三線、オーシャンドラム)
 スラックライン(綱渡り)
 たき火
 図鑑
 紙芝居
 アートあそび(11:30~12:30予定))
 など


子どもに大人気のミニアスレチック

アートあそびでは、「絵を描かないアートスクール=コイネー」代表のパパンダさんによる、子どもも大人も楽しめるアートカードを使った「多様性」を体感できるゲームを行います。絵が描くのが苦手でも全然だいじょうぶ!アートを楽しんじゃおう!

アートカードを使ったアート遊びの様子


お外で作るレゴは楽しい
トランペットを吹く人も
スラックラインで綱渡り。難しいけど楽しい

初めての方もお気軽にご参加ください。
ご参加お待ちしています(^^)

●お申込:DMまたはメール(wagakkoinfo@gmail.com)でお名前と参加人数(子ども、大人)をお知らせください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

インスタグラム
わがっこ(@wagakkoinfo)
いたみ☆れご部(@itami05bu)
絵を描かないアートスクール=コイネー(@koine_art)

主催:わがっこ(わが子にあった学び場選びを支援する会) 藤本
メール:wagakkoinfo@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?