見出し画像

WBCから学んだこと

昨日、お母さん業界新聞の入稿日だった。
月1回、編集部のみんなが心ひとつになる日。

この日、WBCの決勝戦と共に入稿作業だった!

勝つという目標のために、皆、心ひとつになる。
入稿という目標のために、皆、心ひとつになる。

侍ジャパン
一人ひとりがスーパースターの選手!
なのに、一人ひとりが、自分より仲間を想う

だから勝てるのか。

私のチームも、30年、新聞を続けているので
制作は阿吽の呼吸だけど、まだまだミスも多い。

なぜミスが多いのか。
WBCから学んだ。

みんな勝つという心意気が、足りない。
でも、それは、私の責任。
私の心意気が足りないから。

改めて、理念を仲間に伝えよう。

そんなことを思わせてくれる侍ジャパンの皆さん
そして、大谷選手、ありがとう!

ホント、最高だった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?