見出し画像

何も決めないと決めてきた

英文に目が慣れてきたのか、英会話に耳が慣れてきたのか、少しずつお店で注文できるようになってきました。たまに変化球な質問をされると全く聞き取れず笑われてしまいますが、これはこれで貴重な経験…。メンタル強くなりそう。


世界の交差点へ

下調べ0なのでとりあえず有名どころのタイムズスクエアへ!これが噂のニューヨークううううう!!!と完全にミーハー感丸出しで街散策。


初心者になるために

この旅は観光がメインなわけではなく、自分が素っ裸な初心者な気持ちになれる場所に身を置いて過ごすがテーマで、そうするためには海外に行くのが一番手っ取り早い方法でした。調べてしまうと何となくイメージが掴めてしまうし、プランを決めるとプランをこなすことに必死になりすぎて身近な新しさに気がつけないし、せっかくの感動が薄まってしまうような気がして行き当たりばったりに行動するということだけを決めてきました。

だからなのか、6時間歩いた先に見たクイーンズブリッジは格別だったし、適当に入ったカフェのコーヒーは特別な味がするし、電車で降りたい駅に降りられた時は感動するし、小さな一つ一つに物凄くドキドキするんです。



テイラーギターをピックアップ

テイラーチームのアンディのおかげでニューヨークでテイラーギターを借りられることになりました!レンタルショップへ向かうための地下鉄では見事に乗り間違え、快速電車で真反対の遠い駅まで連れて行かれてしまい心の中で半泣き。めげずにもう一度トライして、その後道に迷いながらもなんとか到着。

シローちゃんの兄弟、618eをお借りしました。これで週末のライブも本領発揮できる!アンディ、テイラーチームの皆さんありがとうございます!


チップでぼったくられる

ザ・ハイ・ラインで気持ちよく散歩していた時、5$のアイスを見つけてカードで払って買ったのですが、届いた支払いメールにはなぜか8$と書かれていて、その内の3$がチップとして表記されていました。

5$になぜ3$のチップが勝手に支払われるのかモヤモヤしながらアイスを食べつつ、最高の景色をモヤモヤしながら見つつ、知人に相談してみたところぼったくられていると知りブチ切れ。凄まじい勢いで優雅に歩いている人達をかき分け来た道を戻り、店員になにぼったくっとんじゃあああああ!!!という鬼の形相で問いただしたら3$返してくれました。ザ・ハイ・ラインは最高の景色でした。


ニューヨークの友達

ニューヨークで忙しくしているタムロリエちゃんともようやくゆっくり話せました。相変わらずぶっ飛んでて好き(笑)あの頃はさ〜なんて話せる友達がいるっていいですよね。一期一会や疎遠になってしまう縁がある中で、あの頃はって話せる人が一人でもいれば儲けもんだと思う。

ニューヨークで照明デザイナーをしているうがちゃんも紹介してもらいました。


そろそろ味噌汁飲みたーい!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートは全て活動経費として大切に使わせていただきます。

ありがとうございます!
21
インディペンデントアーティストとして活動しているSSIWです。一発でフルバンドレコーディングする現場を一般公開したり、制作過程を全部見せたり、CDを作らないで音楽を無料にしてロイヤリティーフリーにしたり、歌わずにホストするイベント作ったり、絵も描いたりしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。