見出し画像

業界1元気で明るい統括になりたい

こんにちは!MOFUです!
本日も仕事の話になるんですが、今回は私がいつも心がけていることについてお話します。

基本的に社内で業務をすることが多いMOFUですが、もちろん部下も同じ場所で仕事をしているわけです。
言うまでもなく仕事をする上でしんどいことってめちゃめちゃ、もう本当にめちゃめちゃあるんですよ。
そういう時こそ!!!!!私の出番です!!!!!

食え!笑え!歌え!

統括とか課長とか社員とか役職に関係なくしんどいことって降りかかるもんです。
そんな時に上司が、「俺もしんどいんだよ…」っていうのはもう最悪ですね。
感染症と同じで周りの雰囲気がどんどん悪くなっていってしまうわけです。

だから、私は業務中に歌いだすことがあります笑
そもそも歌うのが好きなのもあるんですが…💦

あとは皆でご飯にいって他愛もない話をすることもしばしば。
こういう場合自分はあまり喋らずに、一緒に行った人の話をたくさん聞けた方が嬉しいですね!!

最後にやはり「笑い」です!
今はやってないんですが、実は前職ではエンターテインメントな業界ではなかったにも関わらず、社内で漫才書いてました笑
(素人クオリティなので内容は聞かないでください…)

けど結局自分が明るいと周りも必然的に明るくなるなと思ったので、最近はよく笑っています。実際楽しいですし笑

管理者に必要な要素

結局これに繋がると思います。
もちろんただ明るいだけだと困るんですけど、リーダー的なポジションの人が明るいとその部下のキャッチアップの速度とかがびっくりするぐらい変わってくるんです。
そして何より仲がいい。
メリハリをつけるってのは大前提必要なんですけど、どうせ仕事するなら楽しくやりたいですよね!!!
だから、まずは自分が楽しく仕事をする!どんだけ業務量あって忙しくてもにこにこする!
これ、めっちゃ意識してます。
大きい話になっちゃいますが、死んだ魚のような眼をしてるサラリーマンをよく電車で見るので、こんな感じで楽しく笑いながら仕事ができる職場が日本にあふれるといいなぁなんて思ったりしてます。

こういうテーマで書いたので、心なしか文体もちょっと明るくなってる気がします、、笑
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?