見出し画像

古の日記をふりかえってみよう

何年も前から日記をつけています。
noteに投稿していたものから、自分のPCにしか保存していないものまで。

今回は昔の日記を眺めて、思い出をふりかえろうと思います。

夢にドーラさんが出てきた。なぜか映画館とコラボしていて、カウンターでアクスタとか売っていた。

去年の2月くらい

にじさんじの……?
こんな感じで夢日記も書いてあることが多い。

上白石萌音って名前綺麗すぎるとあらためて気づいた。上白石萌音っぽいけど上白石萌音っぽくない言葉選手権やりたい。

これも去年の2月

「上白石萌音っぽいけど上白石萌音っぽくない言葉選手権」って、なに?

ダイエット、体重を減らすことに目がいきがちだが、むしろ身長を伸ばせばいいのでは。

去年2月

これがコロンブスの卵ってやつか……!?

無人島に持っていきたいもの「図書館」かも。

去年2月

その理屈なら別に書店でもいいのでは、と今思った。

各チェーン店のおしぼりを集めて、目を閉じて肌触りだけで当てる「チェーン店おしぼり格付け選手権」やりたい。

去年2月

なんですぐ選手権やろうとするのよ。
というかこれ日記?

なんでみんな鬼殺隊になりたくないんだよ。鬼を殺せるんだぞ。

去年の夏

これはもはや炭治郎の日記では。

オリンピックに出たくなったので競技を調べたが、手頃なのがなかった。それはそう。

去年の秋

これはさすがに舐めすぎですね。申し訳ない。この世のすべてのアスリートへ謝罪……。

ハイキュー焼きを買った。おだやかな顔の宮侑だった。

去年秋

池袋のゲームセンターでコラボしていて、ハイキューのたい焼きみたいなやつを買ったんですが、あまりに表情がおだやかすぎて「こいつ誰だ?」となったときの日記。

おだやかな顔の宮侑のハイキュー焼き

たしかこの日はロフトでもコラボしてた気がする。

上島珈琲で洒落たカレーを食べた。ジンジャーチャイも飲んだ。チャイって全部ジンジャーじゃね?違う?シナモンか?

去年秋

結局なんなのかわからないけど美味しかったので、まあいいや。

女子高生ふたりはサイゼにくると、ピザを一枚ずつ頼み、カリカリポテトを半分こするんだなと感動した。

去年冬

あんまり行かない場所のサイゼに行ったときの日記。何に感動しているのかはよくわからない。女子高生を初めて見たのか?

おにぎりを買って食べた。
三つ買ったけどふたつでお腹いっぱいだ。
それにしてもおにぎり高いな。

今年の頭

最近じわじわとおにぎりブームが来ている。自分の中で。

ビジネスパートナーにしたい刀剣男士について話した。

今年頭

これ多分深夜に友人と通話したときのやつかな。藤宮は山姥切長義あたりが、冷静そうでいいなあと思った。



2022年より以前は、わりと創作に関する真面目な日記が多かったので、2023年をメインにふりかえってみました。

自分が書いた日記を読み直すの、おもしろいなあ。記憶力が皆無なので「へ〜こんなものがあるんだ〜」という感じになる。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。