見出し画像

この素晴らしい世界に祝福を!

以前最初の方だけ観ていた「この素晴らしい世界に祝福を!」というアニメの一期を、最初から観直してみました。

いわゆる異世界転生ものです。
主人公がハーレム状態ですが、そのわりに恋愛要素は薄いです。ヒロインたちが自由気ままに主人公を振り回している感じが、とても藤宮好みです。

出てくるキャラクターもとてもかわいいですね。合間合間のギャグもシュールで好きです。

どうやら三期まであり、スピンオフもあるとのこと。
作業のすきま時間に続きを観ようと思います。

今のところ「この子が推し!」という子がいるわけではないんですが、個人的にはダクネスというキャラが個性的で面白いな〜と思っています。


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。