見出し画像

同人誌即売会お買い物支援アプリCaicoを使ってみた

先日、技術書典と文学フリマへ遊びに行きました。

「そういえばサークルチェックしてないな」「こういうのってアプリとかないのかな」と検索したところ、こちらのアプリを発見。

せっかくなので使ってみました。

イベントを作成する画面。

複数のイベントを登録できます。便利だ。

配置図を登録できる。しかも気になるサークルにマーカーをつけられる。

なんとマップ画像も登録できる!
そのうえ、気になるサークルの位置を追加できます。便利すぎやしないか。

行きたいサークルと、買いたい商品を登録できる

こんな感じで、気になるご本やグッズを登録できます。画像も登録できるのいいですね。表紙の絵で見分けていることが多いので。

欲しい本の合計の値段が見れる

なんと予算も確認できる!

同人イベントに一般参加するうえで、「これあったらいいな」がすべて入っているアプリでした。すごすぎる。

サークルごとに色を変えられるのもすごいよね。ジャンルで変えてもいいし、優先順位で変えてもいいし、いろいろ使い所がありそう。自分は一旦全部赤色にして、買い終わったら灰色に変えていました。

あと今回は使っていないのですが、ほかの人とリストを共有することもできるらしい。

気になる方はぜひ!


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。