見出し画像

今年もはじまるぞ!サンリオキャラクター大賞

はじまるぞ!

っていうか、はじまったぞ!!!!!!!!!!!

そういえばnoteではあまり言及していないが、藤宮はポムポムプリンのグッズをたくさん持っています。
サンリオは洗濯ネットとか収納ケースとか、家の中でも使えるものも販売してくれるので、ありがたい。自然と部屋の中が黄色くなる。

そんなサンリオの中でも大きなイベントが、毎年開催されるこのキャラクター大賞。
期間内に一日一回、好きなキャラクターに投票できます。アイドルのやつみたいだね。
ちなみにゲームをクリアしたり、グッズを買ったりすると、追加で投票できます。これもアイドルのやつみたいだね。

今年のエントリーキャラは90キャラらしい。壮観だ。

ポムポムプリンはここ数年はずっと二位で、一位になるところ見たいなあと思いつつ、でも別に順位でキャラクターの価値が決まるわけでもないしなあ、とか元も子もないことを考えています。まあ投票はするんだけど。

ちなみにポムポムプリンのことをあまり存じ上げない人は、彼のことを「プリンの精霊的な何か」と思っているみたいなんだけど、彼はふつうの犬(ゴールデン・レトリバー)です。

Xのアカウントで毎日イラストが投稿されるんですが、時々本気でわけわからん投稿があって、病みつきになります。一番下に厳選したやつ貼っておくから見てね。なんでこんなに執拗に肛門を見せてくるんだろう?おもしれー犬!

あとみんな投票してね。どのキャラでもいいよ!どのキャラに入れたらいいかわからなかったら、ポムに入れてね。でもこれあれかな?選挙法?とかに違反するかな?違反したらごめん!



言及してたわ。



書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。