見出し画像

プリン売り場で「おしり」って言葉初めて発したよね【パステル×ポムポムプリン】

先日こんな記事を書きました。

ここに書いた、パステルというプリン屋さんのポムポムプリンコラボ、ついに行ってきました!

購入したのは下記のふたつ。

  • まるごとポムポムプリン(おしり)

  • ポムポムプリンのプリン ア・ラ・モード

「まるごとポムポムプリン」は「顔」と「おしり」の二種類があるんです。そのため、お店の売り場で、もじもじしながら「あの……このポムポムプリンの……おしりの……」と言うはめになりました。

プリン屋さんで「おしり」って言葉を発すること、このコラボ以外でたぶんなくない?
売り場のお姉さんも、いったい一日に何回「おしり」って言ってるんだろう、って思いました。

箱に入った状態。おしりが見え隠れしている。
外に出したふたつのプリン。カップのところにもポムポムプリンの顔がついている。

感想。

  • 美味しい。甘い。

  • おしりのところ、生クリームだと思っていたら、プリンだった。たぶんプリン→生クリーム→プリンみたいな感じ。まちがってたらごめん。

  • ア・ラ・モードは上がプリンで、下はなんかケーキっぽい感じ。

  • ふたつ食べると結構おなかいっぱい。

  • ア・ラ・モードのカップのところ、取り外せるし、謎のギミックがある。

紙袋と、食べ終わったからの箱。

売り場でコラボ紙袋に入れてもらいました!
ぜひみんなに見せびらかしながら街を歩こう!



書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。