見出し画像

noteで今までに取得したバッジを確認してみよう

noteにはバッジ機能というものがあります。

記事を書いたり、一定数の「スキ」をもらうと、こんな感じでバッジがもらえます。

何度も書いているとおり、noteの投稿において、ビュー数とかスキ数とかを重視していないので、全然このページを見ていませんでした。

さてどんなもんだ……?

まずは序盤の。

このへんは一回やったことあれば実績解除されるやつです。

はじめてのスキとか、はじめてのフォローとかそんな感じ。

あとはおすすめした数とか、SNSのシェアとか……。

お、このあたりはかなりいっぱいありますね。
毎日投稿をしているからかな。(おやすみしている日もあるけど、投稿自体はしているので)

毎日連続投稿、毎週連続投稿、毎月連続投稿など。

2023年の4月1日に今の毎日投稿を始めたので、もうすぐ毎日連続投稿(記事)の「365日」が実績解除されるか……?

毎日連続投稿バッジの詳細。5日、10日、30日、90日は達成しており、残るところ365日のみ。

こちらは毎週。
120週ってめちゃくちゃ長い。いつだ……?

90週までは実績解除済み。つぎは120週。最後は360週間。それ解除した人いるん?

最後に月ごと。

36ヶ月まで達成。次は48ヶ月。

毎日投稿する前も、週一くらいでは投稿していたので、思ったより実績解除していましたね。

noteで投稿している方、ぜひ自分のバッジ一覧をのぞいてみてはいかがだろうか……。




書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。