見出し画像

二億年ぶりにボウリング行った

ボウリングに行きました。
久々です。すごく久々です。体感は二億年ぶりくらいです。

こちらのコラボで参加。

下記、感想。

  • すごくいっぱい人がいた。子どももいたし、大人もいた。みんな暇だな〜と思いながら受付で待っていた。

  • 二億年ぶりのわりに、ボウリング場の見た目ってあんまり変わらないんだな……。ってことは二億年後も同じかなきっと。

  • コラボドリンクを頼みました。研磨。甘かった。喉が渇いていたので、一瞬でなくなった。

研磨のコラボドリンク。ホイップクリームとピンクのジュース。
  • 「ガーター」は間違いで、正しくは「ガター」らしいです。でも言いづらいね。

  • 投げるたびに上にある画面で、ハイキューキャラが応援したり、煽ったりしてくる。藤宮は「おまえらだってボウリングできないだろ!できるのはバレーだけだろ!多分!」と怒っていた。

  • 2ゲームやりました。1ゲーム目で一回ストライクを出したんですが、後半(特に2ゲーム目)はなんかもうずっとガターで、でもポジティブなので(=現実から目を背けて)「さすがですね、藤宮選手。まったく失点していません。安定したプレイです」とか「戦略的ガターですね」とかセルフ実況していました。おすすめです。

  • そもそもボウリングをきちんと習ったことがないんだから、ガター出しただけでも頑張ってると思ってほしいですね。(?)

  • フランクフルトも食べた。ボウリング場のごはん、いい意味でチープで、とてもよい。なつかしい感じがする……。

  • となりのゲームセンターコーナーのメダルゲームで使えるメダルを10枚もらった。200円課金し、さらに36枚追加して、メダルゲームをしてみたが、ジャックポット連発し、誰よりも長い時間メダルゲームをしてしまった。今年の運を使い果たしたかもしれない。


みんなも行こうぜ、ボウリング!



書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。