見出し画像

clusterで自分だけのバーチャルオフィスをつくりたい

メタバースプラットフォームclusterのワールドクラフト機能がいつのまにかパワーアップしていたので触ってみた。

clusterってなんやねんという方はこちらをご覧ください。

clusterにはたくさんのワールドが存在しており、ワールドクラフト機能を使うと、プログラミングとかできなくても、スマホで簡単にワールドがつくれます。凄すぎ!

よくゲームとかで、お部屋のインテリアを作れるやつあるじゃないですか。あんな感じで、床とか壁とか家具とかを配置できるんですが、なにせメタバースプラットフォームなので、VRゴーグルがある方は、そのワールドに「入る」ことができます。
凄すぎ……。

clusterはPCやスマホからも入ることができるので、あとで友達を招待して、打ち合わせとか雑談とかができる、オフィス兼シェアルームみたいなものをつくろう!と思った。

バーチャル藤宮が佇んでいる。緑の壁にはなぜか大きな裂け目。
外側

これが外側。落ちないように柵で囲って、緑の壁でまずは片方だけ覆ってみた。入口はドアではなく、謎の裂け目。

階段。奥には日本食レストランをイメージしたボックス席。なぜ。

中に入ると、二階へ続く階段。
やたらといっぱいある蛍光灯。
急に外国にある日本食レストランみたいな打ち合わせスペース。

かっこいいと言い張る

突如現れた、アットホームなWeb会社のオシャレなオフィス(偏見)みたいなエリア。

このあとはどうしようかな。
じつは有料の家具とかもいっぱい売っているので、もう少し操作に慣れたら、そういうのも購入してみたいな。

たまに進捗あげる予定。気ままにつくります。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。