見出し画像

作業用 壁掛けボードの中身を満を持してお伝えする

藤宮の作業スペースには壁掛けボードがありまして、そこには円滑に作業を進めるためのあれこれが置いてあります。

ボードって、なんかこんな感じのやつね。

教えましょう、ボードの中身を。
満を持して……。

  • ぬいぐるみ……視線を感じると適度に緊張するのでは?と思い、小さめのポムポムプリンが仁王立ちしている。

  • ハンドクリーム……作業に飽きたな〜と思ったら手に塗ってリフレッシュする。

  • あぶらとり紙……おでこが無限にテカる無限テカリ列車編だったので常備していた。最近これでもかというほど保湿しているので、そのうちこいつもお役御免かもしれない。それまでは、もうちょっとだけ一緒にいてね。

  • しおりセット……平べったいポーチにしおりをたくさん入れた通称しおりセット。複数の本や参考資料を同時に読むため。

  • 小さい鏡……あんまり使わないけど。

  • ウェットティッシュ……ダイソーの直接つけられる蓋をセットしてある。手が汚れたときとか、ほこりをふきたいときとかに。

  • ネタ帳……無印良品の厚めの無地のノート。思いついたネタを書いている。

  • シール……ネタ帳に貼ってかわいくしている。

  • レシート・書類入れ……家に届いた書類を一旦入れておく場所。作業には直接関係がないけど。

今のところこんな感じです。
この前整理したばかりなので、かなりシンプルになった。
こうして見ると、なんかすごい……まじめか……?つまらないな……なんかすみませんね。

作業中に欲しいものがすぐそばにきちんと置いてある、これは作業の効率化に直結しますよ。多分!



書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。