見出し画像

VRゴーグル持ってる人は、とりあえずBeat Saber買おう

Beat Saber買った!
そしてめちゃめちゃハマっている!
毎日やっている〜〜〜〜!

Beat Saberとは何かというと……VRリズムゲームです。
2本の剣(?)を使って、迫り来る二色のブロックを叩っ切るだけ。

いくつかバージョンがあるらしいのですが、藤宮はQuest2でやっています。

ちょうど配信者のガッチマンさんが詳しく説明してくださっていましたので、「どうやって始めたらいいの?」という方はこちらをご覧ください。

リズムゲームには苦手意識しかなかったのですが、これは全身を使うからか、全然嫌じゃない。楽しさしかない。

気になる方はぜひやってみてください。
最後にちょっとしたプレイ動画置いておきます。


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。