見出し画像

オールドファッションをつける日、コーヒーに。

先日ミスドの新作を食べた藤宮。

じつはあのとき、もうひとつ買ったドーナツがあります。
その名も……オールドファッション!

ふとこの前、こちらの動画でオールドファッションを見かけたんですね。

そういえば、外国とかではドーナツをコーヒーや牛乳につけて食べてるイメージだな〜。
牛乳は飲めないんだよな〜。
コーヒーなら飲めるなあ。
コーヒーに……つけてみようかな!?

オールドファッション
ブラックコーヒー
コーヒーにオールドファッションをつけている

うま!!!!!

いや、びっくりしました。
なんかこう……二段階くらい上品な味になったんですよ。

なんだこれ?
オールドファッションの持ち味であるガサガサ感が失われるのでは?と思ったし、事実失われはするんですけど、代わりにしっとりパクパク食べれるようになった。
甘さと苦さがちょうどよく……オシャレな香ばしさがある。

これは""あり""だ。

藤宮はそう思ったのだった……。



書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。