記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

かわいそうな目に遭うおじさんからしか得られない栄養がある | 映画log

しごおわきらきら金曜日!
今夜は大好きな釜寅の美味しすぎる鰻とごぼうの釜飯を頂きながら、めくるめくおじさんの""良さ""に溢れた映画を観ました!

ゲーム(1997)
ニコラスは弟から風変わりな誕生日プレゼントを受け取る。それは人生が一変するような体験ができるという、CRS社主催の"ゲーム"への招待状だった。

Netflix

※ここから少しネタバレ注意!





はい!こちらのあらすじとビジュアルに「デスゲーム」「サイコスリラー」「かわいそうな目に遭うおじさん」の気配を感じて、うきうきで観始めた次第です。

かわいそうな目に遭うおじさん。
ある日突然、不条理物の世界線で次々と襲いくるトラブルに翻弄されるおじさん。
皆さんも好きですよね?

さらにさらに、
酷い仕打ちを受け続けてやがて復讐に目をギラつかせ始める窮鼠猫を噛むおじさん。
被害者ポジの主人公か〜〜?と思っていたらラストで反旗を翻すおじさん。
こんなの大好きですよね?

そしてそして、
クリスマスのスクルージおじさんのように、あんなにイヤおじだったのにじわじわと改心してゆくおじさん…。
それはもう好きでしかない!

なんと、この映画 「ゲーム」。
そんなおじさんの姿が全て楽しめます!!!流石にお得過ぎでは?????
さらにストーリーがとてもとてもハラハラする流れで、観ている内に段々と「どっちが真実なんだおじさん!」「これは現実なのか夢なのかどっちなんだおじさん!」と、イケおじのニコラスに語りかけながらの映画体験……最高でした。ありがとう、ニコラスおじ。あなたの困惑顔が今夜の幸いでした。

監督はデヴィッド・フィンチャー氏。
わたしが観たことがあるのはみんな大好きファイト・クラブだッッ!と、ゴーン・ガール。
くるくると観ている真実が変わってゆく、そんな印象で魅せてくれる方ですよね……!

今度はやっとこさセブンを観ようかな。
いやでもこのおじ熱のまま、わたしの中で最高困惑復讐切な顔似合いおじさんとして輝いているジョン・ウィックも見返したいぞ!!

けど、ただ、今は言いたい。
上質なおじをありがとう、ニコラス。
❤︎𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲❤︎ニコラス……。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?