見出し画像

水なし洗車が楽すぎ!ズボラ主婦に「アグアミライ」がおすすめ!

「洗車」は、車を愛する人にとって楽しい時間です。でも、車にこだわりのない家庭にとって、洗車はめんどうなもの……。今回はズボラ主婦が発見した水なし洗車剤「アグアミライ(プロフェッショナル)」を試してみました。カーシャンプーやホースなど準備が不要で簡単!スプレータイプで手軽に汚れを落とし、洗浄からワックス効果まで期待できるので、おすすめですよ。



アグアミライ(プロフェッショナル) AguaMirai PROFESSIONAL

洗車をめんどうくさいと感じている主婦が発見したのは「アグアミライ プロフェッショナル」(AguaMirai PROFESSIONAL)という商品。

撮影:藤みと

水を一切使わず、洗車とワックスができるという、ズボラ主婦にはたまらなく嬉しいアイテムです。

とにかく準備が楽!!

洗車頻度の少ないわが家は、カーシャンプーもスポンジも常備していません。ホースはあるものの、準備や片付けを考えると、自宅で洗車をするのは億劫なのです。

「だって、面倒くさいから……」

でも「アグアミライ プロフェッショナル」は洗車剤のボトル1本と専用のクロスがあればOK!あらゆる洗車アイテムが省略されるというだけでも高評価です。

撮影:藤みと

画像は、AguaMirai(アグアミライ) PROFESSIONAL(プロフェッショナル) 460ml 。

緑色と水色のの専用タオルは材質は同じなので、色違いのどちらか片方を「汚れ取り用」に、片方を「拭き上げ用」として使い分けます。


手軽すぎる「洗車」に感激!!

準備と後片付けの容易さも大切ですが、ポイントは汚れがきちんと落ちること。早速、使用感をチェックしてみました。


①汚い!マイカーのボディ

洗車から逃げ、汚れを見て見ぬふりをしてきた車。可哀想なくらい汚いですよね。

撮影:藤みと


②「アグアミライ プロフェッショナル」を吹きかける

スプレータイプなので、片手で簡単にできます。

撮影:藤みと


③汚れが浮き上がるので「汚れ取りタオル」を使う

スプレー後、たったの5秒で汚れが浮き上がります。洗浄剤の色は蛍光グリーンなので、車のボディへの付着が目視できます。
※車の色は、黒でもシルバーでも、洗浄剤が見やすいはずです。


撮影:藤みと

特に力を入れなくても、汚れは簡単に落ちます。試しにゆっくりタオルを動かしてみました。

撮影:藤みと

汚れが「スーッ」無くなっていくのがわかります。

撮影:藤みと

擦ることもなく、まるでグラスを拭く感覚。みるみるキレイになるのが嬉しいです!

撮影:藤みと

おぉ~!!

簡単にピカピカッ!

あとは拭き上げタオルを使って仕上げるだけ!

撮影:藤みと


窓ガラスからホイールまでOK

「アグアミライ プロフェッショナル」は車のボディだけでなく、窓もホイールもタイヤにも使えます。

撮影:藤みと

メーカーさんによると、車がガラスコーティング済の状態であっても、使用OK!相乗効果が見込めるそうです。

撮影:藤みと

「サビ」にはどう?

ボディにあった小傷がサビついていたのですが、さすがにサビそのものは消えません。

でも、ドアノブの隙間に溜まったサビ混じりの汚れ跡に試してみると……。

撮影:藤みと

大分、汚れにアプローチできている感じがします!!

撮影:藤みと


「サッと洗車」がズボラ向き!

スボラタイプの主婦にとって「洗車」とは、かな~り面倒くさい作業です。

  • 庭があっても、ホースを準備するのが面倒。

  • 自宅に洗車スペースがないことを理由に避けている。

  • 洗車中に自分が濡れるのが嫌。

  • 手荒れが酷いの洗車の作業を避けている。

  • 真夏以外は寒いので嫌だ。

  • 泡が切れるまで水で流すのを待つのがめんどう。

  • スポンジで汚れを落とす時、手が疲れる。

  • 自宅周辺がビショビショに濡れるので困る。

  • 洗車機に入れるためだけにガソリンスタンドに寄るのが億劫。

  • 「どうせ雨で濡れたら同じだし……」と言い聞かせて洗車から逃げる。

出せば出すほど上がってきそうな、ズボラ発言。正直、めんどうくさがりやは、洗車をやりたくないのです。

でも「アグアミライ プロフェッショナル」は、そんな数々の理由をクリアしてくれます。

準備する道具がほとんどなく、

場所を選ばず、力を使わず、

一部分だけでもキレイにすることができる!

面倒くさがり屋の主婦にとって、洗車は「さぁ、やるぞ!」と思い切らないとできない作業です。

だからこそ、わざわざ洗車のために時間を作るのではなく、ちょっとした時間でキレイにできるのがポイント!

  • 家族の送迎時、ちょっとした待ち時間にサッと洗車!

  • 朝、子供を玄関まで見送ったついでに部分洗車!

  • パーキングや道の駅で、気分転換として洗車!

  • 簡単なので、子供に手伝わせると楽!

  • 待ち合わせの待ち時間を有効活用。

  • 仕事中の休憩時間を利用して洗車。

あえて「洗車」の時間を設けなくても、“ながら洗車”が可能!!
それは立派な時短であり、おまけに節水で節約もOK!
ズボラ魂をわしづかみにするような商品ですね♡

肌と財布にも優しい

自宅で洗車をすれば大量の水が必要で、洗車機に入れてもシャンプー&ワックスで700円はします。1回の洗車でかかるお金を考えたら、「アグアミライ プロフェッショナル」1本で複数回洗浄できるのはありだと思います。

洗浄剤をたくさん使わなくてもスムーズに落とせるので、今回460mlのボトル1本で車1台を洗車しても、残量はまだまだ余裕です。

460mlのボトル1本で、5ナンバーサイズセダンなら3~5回、ワンボックスタイプなら3台~4台分、軽自動車なら5台以上は洗えると思います。

また肌への負担が少ないというのも、主婦におすすめできるポイントです。実は私、肌が弱く、主婦湿疹ができやすく、秋冬の指先はボロボロになります。

撮影:藤みと

一般的に、自動車洗浄剤には石油系溶剤や揮発系有機溶剤等、刺激の強いものが含まれていることが多いようですが、「アグアミライ プロフェッショナル」にはどちらも含まれていません。

今回は試しに手袋なしで作業しましたが、汚れを指の力を使って擦る必要はなし。手の患部に直接洗浄剤が触れることもないので、ノンストレスで洗車できました。

今後、気になる時は手袋を用いますが、手洗い洗車時のようなゴム手袋でなくても、普通の綿手袋で大丈夫そうだと感じています。


商品について

出典:https://www.ecoshine.tokyo/


今回はズボラ主婦目線で「商品の便利♪」を語りましたが、「アグアミライ プロフェッショナル」は、洗浄機能やワックス効果、安全面でも高評価のアイテムのようです。

傷つきにくさや防汚効果など、口コミを見ると車好きの人からも使用感が語られていました。一般的に水なし洗車では、「磨き傷」について懸念されているようです。これについても問題ないというコメントが多数確認できました。


【商品の特徴】

  • 汚れを浮かせてすくい取るというメカニズムにより、傷がつきにくい仕組み。

  • 高光沢ワックス成分配合。汚れ付着を軽減。

  • 有害物質(石油系溶剤、VOC)を使用せず、人体や環境に優しい仕様。


最後に

洗車をする頻度は人それぞれですが、平均的には2カ月~3カ月に1回行う人が多いようです。

中には「洗車は1年に1回」「2年に1回すればいい方」「全くしない」という人もいます。それだけ世の中には、洗車をめんどうと感じている人が多いということですよね。

ただし「洗車しない派」といえども、汚い車が好きなわけではありません。準備や手間を考えた時、面倒くさい気持ちが勝ってしまうだけなのです。

今回試しに使ってみた「アグアミライ プロフェッショナル」は、本当に便利!車に積んでおけば、“ながら洗車”ができます。きっと、これまでより洗車頻度が高くなると思いますよ。

撮影:藤みと

「これから年末に向けて、洗車をしなくては」と眉間にシワを寄せている方は、「アグアミライ プロフェッショナル」を試してみてはいかがでしょう。年末は洗車場も混雑するので、時短洗車はおすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?