見出し画像

1月10日のうれしかったこと

8日は他にやることがあって、それに時間をかけすぎて睡眠不足から体調を崩し、9日はその影響で長い時間寝ていたため、うれしかったことを書けませんでした。体調を崩してしまうほどに、仕事を溜め込まないことが重要だと思いました。やはり寝なければ、体調は悪くなります。

今年は、無理をしないでやっていきます。

1.無理しないで仕事をすることに気づかされたこと。我を忘れて、周りの事をわすれるくらいに仕事をしすぎると、体調の悪化につながります。

2.妻が献身的にしてくれて、声がしわがれていたのを心配し、のど飴をかってきてくれたこと。これがききました。昨日、大学で講義しているとき、いつもと声が変だと思ってやっていました。ただ、飴の効果でだいぶ改善されました。

3.古巣の研修会社さんからのお仕事が続く週。今日もかつてお世話になった先輩方からのご依頼で仕事が楽しくできたこと。明日は、古巣の研修会社の会議室にてお仕事です。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?