見出し画像

#24 お天道様は見ている@みらいをつくりだすヒント

400文字のnote ~みらいをつくりだすヒント~です。

昔、祖母に言われたことを思い出しました。「お天道様は見ているんだよ」と。

良いことをし続ければ良いことになって跳ね返ってくる。悪いことをし続ければ悪いことになって跳ね返ってくる。

たしかにそう思います。余計なことを考えずに、欲を出さないで、みんなが喜びや幸せを感じそうなことを一途にやる。すぐに結果が伴わなくてもやり続ける。そうすると良いことが良いことを引き寄せるものですね。良いことの連鎖になるのです。

今まで研修でかかわってきた会社の社長が、別の集まりで私の研修の話をしてくださったらしく、ご知り合いの方から私に研修をやってもらいたいと問い合わせをいただきました。これも良いことの連鎖です。

祖母に昔言われたことを、今になって実感しています。

可能性を拡げる。奇をてらうことなく、使命からぶれることなく、安心してビジネスパーソンが力を発揮できる職場づくりをサポートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?