見出し画像

[6月2日]結局、肉最強


菩薩になんてなれやしねえ

子育ては自分との戦いなのか?イライラしたら物理的に冷蔵庫に頭突っ込め!!ってインスタで見たけど、結局そういうことだ。
一旦何事も考えよう、そして観察しよう、だ。

瞬時にナイスな回答なんかできなくていい。OKにしないと自分に殺される。

でも、、難しいんだよなー!!!
大人にはわりと冷静保てるのに。

これから我が子をめちゃくちゃ観察することに全振りするのだ。

鬼滅、名言集

テレビで新シリーズ開始されたのも相まって、鬼滅の刃の漫画を読んだ。
(たぶんテレビでやるから知らん人は全力で逃げてほしい。)

本当に希望が持てる言葉を紡いでくれる、、若いのにさ(※漫画の話です)

何も与えないと、何も得られない。欲しがってばっかりいるやつは、結局自分に何もないから欲しがる。要は、何も生み出せない人。
(公式の言葉には後ほど直します)

これすごいわかる。人から搾取していく人はだいたいコレ。

今日の晩御飯

家焼肉。我が家は家で焼肉率めちゃくちゃ高い。
家で焼肉をやるのってコスパ良すぎ!と気づいてからというもの、煙を吸ってくれるホットプレートを購入。きのこみたいな屋根が付いていて、煙をスゥ〜っと吸ってくれるアンチキショウ。
こちら購入前は、普通にガスコンロの上にフライパン置いて火付けてやってたんだけど、まぁ家が臭くて。
焼肉用の鉄板買ってからは、毎週のように焼肉やってるくらい最高。
ポイントは、安い肉を買わない。
スーパーだと高く見えるけど、同じものをお店で食べたら当たり前だけどもっと高価。
あと酒代が安い。
ビールは店だと700円くらい、家だと250円くらい。飲んじゃうよね〜

とは言え、お店焼肉はやっぱり最高だからたまには行きたい。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?