見出し画像

【日記】エマールをさがせ

めちゃめちゃ普通の話していいですか?
いやべつに日記だから普通の話のほうが普通なんですけど。

こないだエマール買いに行ったんですよ。ウール洗うあれ。
あまり時間的な余裕がなかったもので、エマールのボトルだけぱっとカゴに放ってしゃっとレジへ、とか思ってたんですね。
それで、颯爽と入店してぴゃーって真っすぐ洗濯洗剤コーナーへ向かうじゃないですか。
そのとき行ったドラッグストアが普段行かない、ちょっと大きめのとこで。
うわぁ壁一面あのあれだ。洗濯洗剤。と思いつつ、左上からみゃーって見ていけば見つかるだろうと。
無くて。
右下まで見ても。
二周目でやっと真ん中あたりに、エマールの詰め替え用を見つけたんですね。
よしじゃあすぐそばにボトル、と思うじゃないですか。
ぜんぜんないんですね、ボトル。
うせやろと。
詰め替えとボトル離して陳列することある?と。
棚から離れて見てみても、ぜんぜん見当たらないというか、なんなんあのパッケージの文字量。
ウォーリーを探せレベル50000か。
完全にめまいがした状態でギブって店員さんに聞いてみたんですね。
「置いてないかもしれませんね」とのことでした。

みゃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?