見出し画像

コロナの自粛期間も終わりました。

コロナの自粛規制が解かれ、

コロナ感染者が増えてきましたね。

今年の春は、コロナで大変でした。

地元でも感染者が出て、感染者も特定され、誹謗中傷を受けたり、謝ったり、引っ越したり。

「被害者を痛めつける市民がいるのか」

と悲しくなりました。加害者ですね。


我が家は、高校生が休みになり、実は、よい時間を過ごすことができました😊


仕事は確かに収入減ですが、

これからは、収入減が当たり前の時代になるのかな?と思いました。

また、何があっても仕事はなくならなそうな、医療関係、介護関係、スーパーは求職者が増えそうですね。

仕事=お金

の図式が出来上がっている日本ですが、

こんなことを聞いたことがあります。

戦争前は、日本も情緒を重んじる国だった。でも、戦争に負けてから、お金主義の国になった。

日本も昔は、ヨーロッパ的だったのよ。

そう言われれば、皇族の国ですし、明治までの建築物は、歴史的建造物ですよね。


伊木ヒロシ氏が、動画で言っていますが、
コロナで仕事がなくなって収入がなくなった、というのは、誰かが仕事を与えたくれたり、収入をくれるだろうという、依存があるのかもしれませんね。



いただいたサポートは、やる気アップ⤴️に使わせていただきます☺️