見出し画像

雨の日

部活でうまくいかなかった時
雨が降ると泣きながら自転車を漕いだ

好きな人に振られた時
泣きながら雨の中歩いた

家族と喧嘩をした時
雨の中家を出て目的も無く歩いた

私の心が落ち込む時
雨が降る

雨は嫌なことを醜い感情を
汚いものを全て洗い流してくれる気がした

空はまるで私の心を表すように
雨を降らせる

小学校の卒業式
体育館の外で入場を待つ
何故かその時私は
「雨降らないかな」と言った
なんで?と友人に聞かれたが
なんとなく、ただそう思っただけだった

体育館へ入場すると
今まで晴れていた空が
一気に雨に包まれ雷まで鳴り響いた

習い事へ向かう時
玄関の門を開けた途端
雨が降り出す
習い事の場所へ着いたら止む雨
そして帰り道また降り出す雨
家に着いたら上がる雨

学校のイベント事はほぼ雨

洗濯物を干すと雨

ああ、そうか
私は雨女なんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?