見出し画像

余談『なかめオータムフェスタ2023』まで散歩してきた。

秋空に晴れ

朝から天気がよすぎる。
作業が遅れているため日曜日なのだけれど仕事をしなければ。けれどそんな気分になかなかなれない。
そんなときこそ、体を動かせば脳もやる気を出すはず!
外は快晴。
歩くしかない!
――というわけで散歩に出たわけなのですが、なぜか電車を乗り継ぎ中目黒に到着しました。

自分を引き付けるなにかがここにある。
そう、Lucky²のイベントがあります。


イベントの看板

Lucky²ライブ内容

  • アイコトバ

ライブスタートから歌の素材にクリックがないためにタイミングが合わず、もう一回!とかやり直したり(リリイベで何度か見てきた光景だけど、もう一回!をやられるとガル学2を思い出す)、椿が「ミュージックスタート!」と声をかけてパフォーマンス開始。
こうした部分でのアドリブも利かせられるようになってきてだいぶ成長したなぁと思う。

もう一回のあとの森朱里のポーズ
  • 自己紹介

たまには彼女たちの自己紹介完全版をこちらに。
佐藤栞奈「なにを言われても怒りません。海のようにエクボの深い青色の佐藤栞奈(さとうかんな)です」
山口莉愛「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ! Lucky²の小悪魔担当、紫の山口莉愛(やまぐちりな)です」
森朱里「見た目はクール。中身はリンゴ! 元気もりもりグリーンの森朱里(もりあかり)です!」
佐藤妃希「あなたのこころにぃShooting Star!黄色の佐藤妃希(さとうきき)です!」
深澤日彩「空のように心がひぃろーい水色の深澤日彩(ふかさわひいろ)です」
永山椿「太陽のように元気で明るい末っ子! オレンジの永山椿(ながやまつばき)でーす」
上村梨々香「Lucky²の癒やしのうさぎ担当、ピンクの上村梨々香(うえむらりりか)です」
比嘉優和「Lucky²のバレリーナぁ(回転)、いつも元気でメラメラ燃えてます、赤の比嘉優和(ひがゆうわ)です」
杉浦優來「Lucky²のお嬢様リーダー、ふわふわホワイトの杉浦優來(すぎうらゆうら)です」

中目黒にはLDHがあるのでお世話になっている地域という感じでご挨拶。
そして次の曲へ。

  • FUN!FUNFUN! ~夢∞~

  • 夢空に羽

こちらも曲頭のフォーメーションからなのですが、なかなか曲が流れず暫く同じポーズのまま待機。
観客たちは「かわいーよ」「撮影タイムか!?」などと声をかけて場をつなぐ感じでスタート。
この辺ののどかさが今日の晴天という天気と相まって和やかさに拍車をかける。

なかなか曲がかからない
  • MC

ここでMC。
LDH、EXPG東京校が中目黒にあることから、東京校出身の優來と日彩が帰りによくアイスクリームを買って食べながら公園でダンスの練習をしていたたこと、日彩はLDHの反対にあるドン・キホーテで焼き芋を買っていたことなどをコメント。
莉愛おすすめの美味しいグルメスポットとして紹介されたのが閉店してしまった黒川食堂。
優來からはLDHの近くにある餃子の福包さん。
四年前に優來と莉愛とマネージャーさんとで行ったときに「なんでも食べていいよ」と言われた思い出があるお店らしい。
(これは行くしかない)

  • Baby Steps

  • ラキラキLOVE(EXPG東京校のKIDSのみなさんと)

子供たちと向き合ってハイタッチする演出が、これまでGirls²の後輩として扱われていたLucky²が続く子供たちの先輩としての成長を感じさせるようなものもあり、なかなか心憎いものでした。

ラキラキLOVE

散歩の終わりに

なかめオータムフェスタ2023はまだまだ続くのですが、自分は仕事があるためにここで帰路に着くことに。
帰りの電車の中で思ったことは、やっぱりLucky²はいい。
そしてこうした青空の下が似合いすぎるので、本当に癒やされます。
またファンの方々もみなどこか優しげで、自然とそうした一体感が生まれているような気もします。(というか、いついってもだいたい同じメンツと顔を合わせることになる)

行くか行くまいか迷ったときは、行かない後悔よりも行って後悔するほうが気持ちがいい。

そんなわけで戻ってきてから仕事の続き。
気分転換の散歩には自宅近くも最高な環境なのですが、ここにはLucky²がいないので――。

玉川上水沿い

今日は短めですが散歩をしてきた報告でした。

次回をお楽しみに――。




サポートしていただけることで自信に繋がります。自分の経験を通じて皆様のお力になれればと思います。