見出し画像

僕のマーケティング観が変わったGOAL達成の話

藤巻です。GOAL-Bに携わるようになってから、僕のマーケティングの捉え方に大きな変化がありました。それは

「GOAL」

というものです。

目標設定みたいなものなのですが、このGOALの考えがすごく面白いです。

GOAL-Bではいつも大きなGOALを掲げます。

普通だったら30人集客のところを集客の目標を200人にしてみよう!みたいな感じです。

もちろん数字だけだとすごく大変なので、Missionや、それをやる意義を自分の中に持っていることが大事です。

こういう目標の立て方をすると、これまでと同じ方法では辿りつきません。

ですので、これまでと違うアイデアを考えて、自分の器を広げざるを得ません。

このGOALの立て方が良いのはこのGOALを目指す上で、自分自身に進化が起こることです。

自分が進化した分だけ、周りに届けられるエネルギーも大きくなる。

世の中に与える影響も大きくなっていく。

これがめちゃくちゃすごいなと思っています。

僕自身は、今まで苦手だったところですが、ここに大きな伸び代がありました。

このGOALを目指す上で、一人で頑張る必要はなくて周りの人を頼りながら、やっていくこと。

人生史上最高の景色を見るために大切なものだと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?