見出し画像

100万円と言わず500円から始めてみよう

藤巻です。

月に100万円稼ぎたい。

起業や自分のビジネスを夢見たことがある人なら
誰しもが一度くらいは思うかもしれません。

僕もクライアントさんと話していると

4人に1人くらいは月100万円欲しい

と仰るなという感じがあります。

月に100万円目指すのはすごく良い目標だと思います。

けれど、その最初のスタートは

「500円(ワンコイン)」

からでも良いと思っています。

そもそもビジネス0→1の人にとっては
お金を受け取ること自体が
かなりストレッチのかかる体験です。

100万円などと言ったらもうかなりパニックです。

ロクな価値提供ができず、
心に痛手を負ってしまうこともあります。

(売ることはできると思いますが
サービス提供でかなり苦労すると思います。)

僕の場合、自身のコーチングサービスは
3,000円から始めました。

かつ「全額返金保証」をつけてスタートしました。

「1ヶ月受けてみて価値ないと思ったら、
全額返金保証させていただきます。」

と最初の10人くらいはずっと言っていました。

(めちゃくちゃビビリです…)

その前はメルカリで本を売って、
最初の100円を稼ぐという体験をしました。

本をプラスチックのプチプチに包み
コンビニで郵送手続きをして、
本を購入した人に届いてお金が入金される

そんな体験から始めてお金のやり取りに慣れていきました。

ビジネス0→1の人にとっては

コンフォートゾーン(お金稼いだことがない)

ストレッチゾーン(最初の500円~3000円)

パニックゾーン(30万円~100万円)

という感じだと思います。

お金のブレーキはほとんどの場合
いきなりパニックゾーンに挑戦しようとすると
起こりやすいと思うので、

ムリのない適切なストレッチゾーンを設定しながら
少しずつお金を受け取るという体験になれていきましょう。


追伸:

今、

20代のコーチがクライアント獲得した秘訣

魔法の個別相談ページ作りを
動画講座で無料で今お伝えしています。

セールスコピーライター7年のプロが実践してきた
ページを見せるだけでクライアント獲得に繋がっていく秘訣になっておりますので、よかったら受け取ってください。

https://gr.daikifujimaki246.com/present2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?