見出し画像

ベトナム・ダナン旅行【4~5日目】ピンク聖堂~ハン市場~ミーケビーチ~ソンチャ~ショー&遊覧船~ダナン空港

こんにちは!
ベトナム・ダナン旅行記もこれで最後です。

4日目の朝。

4日目も午前中は自由時間でゆっくりできたのですが、朝ごはんもあるし目が覚めてしまったので部屋から日の出を眺めました😊

今回のツアーはちょっとお高めでしたが、基本料金が安いツアーだとここでお土産屋さん×3に連れていかれるパターンでした。多少高くても自由時間多めがいいなと思ってこのツアーにしましたが、朝ゆっくりできるのはとてもよかったです。

ベトナムのお正月間近ということで飾りも増えていきました。

最後にビーチを満喫🏖写真見てたらまた行きたくなってきました!のんびりするのにぴったりな場所でした。

ホテルのチェックアウトを済ませてバスに乗り込み、最初の予定はお昼ご飯!雰囲気のいいお店でした。

もうすでにご飯がテーブルに並んでました。1番上のお肉がおいしかったです!生春巻きやフォーなどパッと思いつくベトナム料理が食べられたので満足です。

ご飯の後は有名なピンクの聖堂へ!しかし残念ながら大きなイベントがある日だったらしく、柵越しの見物となってしまいました😢

普段だったら近くまで行って写真が撮れるようなのですが、これもまた思い出ということで!逆にここで時間を使わなかったので、次のショッピングの自由時間が増えてラッキーでした👍

ハン市場という大きな市場です。ものすごい人ごみでしたが、ほぼ韓国人しかいませんでした😂

所狭しとお店が並んでいて、お客さんもたくさん!とにかく人・人・人で全然ゆっくり見れる感じじゃなかったのでそそくさと退散...

事前にチェックしていたマンゴーのお店へ!ドアに韓国語が書いてありますが、オーナーも韓国人、メニューも注文も韓国語だったので楽でした🙆‍♀️

たまたま他のお客さんもいなくて、ゆっくりできました✨

セットメニューを頼んだんですが、生のマンゴーがとってもジューシーでおいしかったです!マンゴーアイスにマンゴードリンクにマンゴー尽くし🤣

またバスに乗り込み、ソンチャという場所へ。

お寺みたいな場所だったんですが、野生の猿がいっぱいいました🐒

大きな仏像、迫力がありました...!

何回も書いてますが旅行中ずっと天気がよくて、いい眺めでした✨

再びバスでミーケビーチへ!深夜便で帰国なので最終日もがっつり観光です👍

ココナッツコーヒーを飲んでまったり。

コーヒーを飲んで軽くお散歩。結構人が多いビーチでした。

続いてチャーミングダナンというショーを見に行きました。なんと最前列!ベトナムの伝統的な踊りや歌を鑑賞しました。なぜかアリランを歌ったり謎の時間もありましたが😂途中途中で横のスクリーンに説明出るんですが、それも日本語はなくベトナム語と英・韓・中のみでした。
派手なワイヤーアクションもあったりして見応えありました👏

最後のご飯はシーフードでした!

新鮮かつボリューミーでおいしかったです😋

ご飯の後は最後の観光!遊覧船に乗りました。似たような船がたくさんあったんですが、どれもお客さんでいっぱいでした👀

涼しい風を浴びながら夜景を満喫。なんですが、ここでも船内で大音量で韓国トロットがかかっていて、そこまで韓国風にしなくてもいいのになと思いました😂

ちょうどドラゴン橋が見える場所で停まってくれて...

週末限定の火と水を吹くところも見れました!👏実際に間近で見るより船で見る方が快適です🙆‍♀️

これにて旅行終了!最後にガイドさんがバインミーを買ってくれました👍
深夜便な上に飛行機が遅延していて、帰りの飛行機はもうほぼ覚えてないです😂

初めての東南アジア、初めてのベトナムでしたがとても楽しかったのでぜひまた行きたいです✨次はツアーじゃなくて自由に周りたいと思います☺️

ダナン旅行記、長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた~!(。・ω・)ノ゙

サポートありがとうございます^^