人に見られてもいい範囲で42「1年でできること~無職が一番いいのか」

 「1年で」でyoutube検索すると、1年で○○円貯金、とか、1年で○○合格とか出てきた。そっか、、そうやって考えると、たぶん仕事を選ばなければ、私1年で200万ぐらい貯金できると思う。去年何やってたんだろうね、、、いろいろあって、メンタル相談とか、いろんなことに課金をした。自己投資とも言えますが。今月はもう支払いがかなりあるし、かなり節約しないといけない。今年に入って家にこもって療養してるから、光熱費と食費と医療費しかかかってない生活。声がガラガラだったから、魔が差して電話相談とかに課金することもなく。とても健全だった。去年に比べて。
 今年ずっと同じ生活してたら、ほんとに余計なことにお金使わずに生きてけそう。あれしたいこれしたい、あそこ行きたい、あれ食べに行きたいとか全部無視したらかなり貯められるんだなあってことに気付いた。
 最近人生なが、、って思ってたんだけど、こうやってただただ家にいて時間を浪費していたら1週間あっという間で、1日も一瞬で、1年の52週間もあっという間なんだなあと思った。
 がんばれば退職金それなりにもらえる仕事がうらやましくもなってきたり。
 同じだけ稼ぐなんてできないしね。
 気分よくいれば気分よくずっといられる。
 そうなんだよね。きっと。

陽〇になって1週間経った

ここから先は

1,163字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?