見出し画像

【某国の方々】

わかる、ものすごくわかる。

私も今から数年前にそのようなグループとたまたま出会ってしまったことがあった。

場所はオーストリアのハルシュタット。山間にある美しい湖の素敵な湖畔である。

私達家族が着いた時は、ちょうどバスで大群でやってきた某国の方々と全く同じ時間帯だった。

彼らは、美しい湖畔やかわいらしい街中で、大声で母国語で騒ぎ、レストランでは威張るような態度。その場に居合わせただけで本当に不愉快な思いを覚え、腹が立った。

そうした振る舞いの大群のなか、白人から見たら同じアジア人だろうが、自分達は違う😣と、普段より礼儀正しく振る舞おうとしていたのを覚えている。

某国の方々が全てこのような人達なわけでは勿論ないが、某国の方々で海外に出国できる人はだいたいお金をたくさん持っているんだよね。

お金を持っていると、「俺は VIP だぜ」、「私は女王様よ」のように勘違いしたりするように思う。

まあ、ある意味、これは某国の文化。
しょうがない。
おそらく、非常識な人に何を言っても通じない。

我慢、我慢。
非常識なことぐらいなら、我慢しよう。

もし犯罪っぽいことをやっているのを見かけたら、警察に通報しよう。

某国の方々は所詮日本に住んでないんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?