見出し画像

【良かった。生きてた。珍しい恋バナ♥️】

皆さん、これまでの人生で、「元カレや元カノは元気かな?」と思ったことない?

わたしはある。

若い頃、いまから20数年前、語学留学で一時ロスやNYで暮らしていた。

春にアメリカに入り、しばらくロスに滞在し、NYへ、そしてまたロスに。

日本に彼氏がいながら、結婚?も頭に入っていたのに、実は…二度も浮気をしてしまった😱❗2回とも日本人だった。

今日はロスの男について触れます😁。

11月、もうすぐ日本に帰国だったので、所持品のガレージセールをやった。
そこに友達の友達がやってきて、私の鏡を買った。「めちゃめちゃ細いけど、イケメンだな」と、口に出しては言わないが心の中で思っていた。(そう、富士子は結構面食いです)

私より2歳年上で、会ってすぐ話が弾んで友達になり、翌日から一緒に天文台に行ったり、ユニバーサルスタジオに行ったり、誰もいない時間に彼が勤めていた◯◯銀行のオフィスに入ったり、彼の友達とリトル東京のカラオケに行ったり、ホームパーティやったり、、、と、あっという間に彼の友達はみんな私の存在を知り、二人は恋人同士になっちゃった。(それまで彼は私のある友達に片思いをしていると聞いていたのに)

向こうは私の語学留学と違い、米国公認会計士を目指していた。一緒にロスでの滞在時間は僅か1ヶ月半だったけど、昼夜逆転で、学生業を完全に忘れてなんとも堕落した生活をしていた(麻薬はないよ😆)。向こうは車を持っていたから、ベニスビーチなどあちらこちらに連れてってくれて、ものすごく楽しい日々だった。そして一緒に日本に帰国した。

帰国してしばらくしたら、「今病院にいる」と連絡があり、お見舞いに行ったら、彼が実は糖尿病であることを教えてくれた。勇気を出して私に打ち明けたのね。

 まだ若いのに、糖尿病か。。。

兄弟たちには反対されたけど、支えようと思った。私の気持ちに感動したからか、「ずっと一緒にいよう」のようなことを言われた。

その後、彼は一人でロスに戻り、私は一回会いに行ったが、元々性格が正反対のせいか、彼が私のことを手に負えないと感じたのか、だんだんすれ違いが多くなり、私から別れを告げ、彼も同意、二人は別れた。

あれから長い年月が経ち、結局その後、私は元々の彼氏と結婚して、その後波乱万丈の20数年を共に過ごし、いまや旦那とはソウルメイトであり、生まれ変わっても一緒になりたいと思っているくらい旦那のことが大大好き💕(散らかしっぱなしの時は憎たらしいけど😑)。

でも、この20数年の間に、年に1、2回くらいかな?弱いあの人は元気でいるのかなと SNS でググったりする。
これまでは何回ググっても、同姓同名だけど全く違う人が出てきた。

「こんなデブでダサい人じゃない😑」

昨日またふと思い出して、やり方変えてググってみた。

なんと今度は…出てきた😱😱!!

良かった!生きていた!

写真を見る限り、元気そうで、お父さんが勤めていた会社に勤めているよう。

最後の写真投稿が2021年となっているから、それから3年しか過ぎていないし、おそらく今も元気なおじさんをやっていることでしょう。

昨日旦那にもこのことを言って(うちの旦那はかなり寛容なタイプ)、二人で良かったねと言っている。

◯◯君、ロスでの思い出ありがとう♥️ これからも元気でね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?