見出し画像

納期は2日後です


久しぶりにnoteを開くとこんな通知があった。

「のばすことができます」

のばすことができる!?
そんな都合のいいことがあるのか、と見た瞬間に思ってしまった。

社会に出た人間からすると、有難い音である。

ひたすら頑張り、血眼になってキーボードを打つ。
「のばしましょう」

愛犬が「ごはん」を合図に、駆け回るのと同じように、私の心は踊り狂う。

私は侵されていた。

今回は、踊り狂える案件ではなかったのだ。
私が頑張らねばならない案件だった。

ほいほい着いていったら、落とし穴があったみたいな。

ごめんよ、私。
別に放棄してもいいが、私の性格上できないだろう。

私の上司よ、伸ばしてもいいですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?