見出し画像

久しぶりの定義


noteを久しぶりに更新してみる。

私の更新が止まった理由は、どうやら「満たされていた」からだったようだ。

更新が止まる少し前に恋人ができた。
そして今恋人とはお別れしている。

「4ヶ月で別れた」

各位に伝えると、短いと言う人もいれば、4ヶ月"も"と言う人もいた。

私は後者の"も"だった。

心に開いた穴を埋めるには、感情を書き出すという行為が私には必要のようだ。
埋めるのに、出すとは気持ちの悪い矛盾だ。

そして私は長らく開いていなかったnoteを開き、過去に書いた記事を確認した。1番最後に書いた記事は9月のものだった。
「思ってたより、更新止めてなかったや」
私は、そう思った。

そして、ずるいとも思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?